こんにちは音譜



今日は、梅雨空布団マイマイもほんの少しの間

どこかにいってしまい、さわやかなお天気になりましたねあじさい



特に何も趣味のない私ですが、

思い立ったが吉日、ベランダでガーデニングを始めてみましたハチチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤


素敵な女性におくる~リブラン通信~ 


育てるなら、食べれるものが良いと思い

とりあえず簡単そうなプチトマトやシソ、

ルッコラなどのハーブ系を何種類か育て始めました。


が、しかし!?


ルッコラにぎっしりと、アブラムシが繁殖しているではありませんか!!


とても気持ちが悪いです。カゼ


紙のガムテープでペタペタすると、植物を痛めず、

アブラムシだけくっついてくるそうなので、

地道にペタペタして行こうと思いますしょぼん


先日、早速シソや、ハーブを収穫して

サラダに入れて食べてみました


素敵な女性におくる~リブラン通信~ 

自分で作ると、なんでも美味しいですねグッド!


                      fujimuraてんとうむし