日々仕事に追われフードコーディネーターの勉強すらままならない私です




本日はレシピブログさんのGABANが当選クラッカークラッカー



合格バニラビーンズ
合格ペパーミント
合格オールスパイス


と、おまけにバーニャカウダソースもいただきました

ありがとうございますseibell




どれも使うのは初めて。


バニラビーンズなんてお菓子作りには絶対に欲しいと思ってたけどなんとなく買わずにいた物。



でも作りたい物は
頭の中いっぱいに広がり<<ハート>><<ハート>>




まず手始めにこちらを使いたいと思いますスマイル




















カスタードクリームを作ろうしたんです。







のはずが失敗作。


手順だけ載せますううっ...うぅ




☝の器1杯分。
全卵使用の豆乳でやってみました。


材料
aya全卵……1個
aya薄力粉……15g位
aya砂糖……50~60g
aya豆乳(牛乳)……200~250g
ayaGABANバニラビーンズ……3センチ位


1バニラビーンズのサヤを切って中身を出す

2バニラビーンズ、サヤを豆乳に入れてレンジで温めまーす。

3耐熱ボールに砂糖、薄力粉を入れて混ぜる

4☝に温めたバニラビーンズ入り豆乳を少しずつ入れてかき混ぜる!!
注)サヤは取ってね。

5レンジ(600W)で1分チン手

6取り出してかき混ぜる!!

756何度か繰り返しリサイクル


お好みの固さで冷蔵庫へウキウキ


コツだと思った所。



ちゃんとかき混ぜた方がいいです手


ちょっと柔らかいかなぁ?くらいで冷蔵庫で冷やしたらきっといい感じに固まります。




そうゆう勘とかコツとか何も考えずに1杯引っかけながらとかでやっちゃうと













こうなります。





ダマダマな感じとても伝わりますよね??



次回はこれを教訓にリベンジします半分




でも作ってるそばからそれはもういい香り♥♥♥♥


お菓子作ってるー!!って感じですょグッド!





日曜日に作ったんだけど、朝がサンドイッチだったからパン耳をトースターで焼いて


カスタードクリームの失敗作とゆう事を隠して





ディップ風にしましたsei






男ども3人


『なんだかわからないけどウマーイ人



だってふふっ



ご飯作りもいいけどGABANのバニラビーンズがあればまたお菓子作りにも力を入れたくなるかもラブ目




またつーくろ♥



次回のまー!!


『シュークリームでリベンジ』



いきたいと思いますリヴァイ




バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索