HISKY FBL80 | 明日晴れればいいじゃない。

明日晴れればいいじゃない。

ブログの説明を入力しません。


80サイズの可変ピッチマイクロヘリ、

軽量でパワフルなのでとにかくじゃじゃ馬です。

標準のローターブレードには砲弾型のコブというか、ウエイトのようなものが付いてる、今回それをコブのないストレートなFBL70(V955)のブレードに換えてみた。

さらにじゃじゃ馬になったw
ピタッと止めると安定するんだけどね、とっちらかるともう大変。

比較するとこんな感じ、コブがあるかないかだけの違い。
下の機体はHCP80の皮を被ったWLtoysのV933、

因みにHISKY FBL80=京商 FBL80=WLtoys V933で、
HISKYがキャノピーと名称だけ変更したのがHCP80、つまり全部同じもの。
同様にFBL70=V955=HCP70なのです。