ボチボチと気ままに・・・

とっても真面目で、ほんのチッとスケベな爺様  気まぐれで気ままな・・・独り言



テーマ:

なんだか・・・秋が無くってイキナリ冬になっちゃったような気分叫び

天高く馬なんたらかんたら・・・って言葉があったと思うけど

今年は、、、天高くね~んだよねぇ・・・

 

そんな事が影響したのか

日本スイセンが咲き出しちゃったビックリマーク

 

陽が昇る前

 

陽が昇った後

 

何を思ったか・・・

俺、、、お母ちゃんゃオネイチャンの「ケツ」は何気なく・・・

眺めたりしてんけど

 

こいつのケツってのは、眺めた事がね~にひひ

んだば、、、(¬_¬) ジーーーー→

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ツマンネ~な、こりゃ(; ̄< ̄)>ふぃ~

 

そうそう、我が家の電話機

受信は出来ても発信が出来なくなっちゃった子機ガーン

 

無くてもい~ような気がするけどオババが

ね~と不便だってんで急遽買いに車DASH!

 

殆ど使わね~し、一番安いのをキョロ('' )( '') キョロ

小っちゃくって可愛い~の音譜

今までは、FAX電話だったけど

FAX無しのにニコニコ

 

それにしても、月に1~2度くらいしか、発信しね~のにな(-。-) ボソッ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の3時ごろ、何を思ったのか・・・

飯の支度どうするはてなマーク

 

太田ははてなマーク って・・・

んな女房の一言で、急遽群馬まで行ってきた叫び

 

んだば、通勤ラッシュになる前に・・・

比較的、スイスイ~と車DASH!

 

問題はカーナビソフトの更新をしてね~もんだからして

一部の道路がねくって、、、なんもね~とこを「右だ、左だ」って

ウルセ~あせる

 

到着したものの、、、、( ・。・)? アレ?

真っ暗じゃんあせる

どして~はてなマーク

 

先着してた、オニイチャンに聞いてよかったよ叫び

今しがたアナウンスがあって、後、30分ほどで点灯しますって言ってたそうだ(^。^;)ホッ!

 

ここは、市でヤッテルもんだから

入場はフリー合格

ただ、駐車料500円だけで、5人も乗ってったら

めちゃ安上がりだよねニコニコ

 

 

これは、去年もあったお城ニコニコ

土手を登って上からカメラ

 

今度は土手を降りて、、、(´ヘ`;)ハァシンド・・・

 

階段を上る親子が。。。ニコニコ

 

 

 

帰りに・・・食べに行きたかった店は、、、何故か閉店しちゃったのか

電気がついてね~ガーン

 

地元までもどり、久しぶりに行ったラーメン屋さん

味噌ラーメンと餃子のセットにしちゃったニコニコ

 

間もなく、ヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~♪

今日も汗かいて来っかな音譜

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先だって、ここを訪れた

何やらイルミネーションの配線かと思われるのをめっけたんで

夕飯前に早速、行ってきた車DASH!

 

ちと寂しいけど目

ま、いかんべニコニコ

 

世界の蓮池を中心に点灯してた。

風が強くって・・・{{ (>_<) }} サミイーッ!!

もぅ出しても、出しても・・・

直ぐにおチッコガーン

 

20分もいなかったかも(-。-) ボソッ

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

田んぼアートでギネスに載ったとか載んなかったとかはてなマーク

そんな行田市の古代蓮の里で

田んぼアートの稲わらを使ったアートがお目見えです目

 

たまたま、新聞に載ってたのに気付き

買い物ついでに車DASH!

 

こんな時期に駐車場が満車の状態だったあせる

 

ぃや~スゲェ~目

デッケェ~叫び

 

チャイナドレスのように両サイドにスリットがあって

お腹の中に入れる((o(^ー^)o))ワクワク 

 

中は、真っ暗でな~んもめ~ね~あせる

やっとこさ、カメラのストロボが分かって撮れたにひひ

 

たいしたもんだよ・・・

 

 

公開初日ってこともあって、

こんなのをやってたニコニコ

 

長い列が出来てたけど

ちゃんと頂きました音譜

 

俺が貰えたのは、「からみ餅」

他には、「ずんだ」や「あんこ」も作ってた。

 

忍城おもてなし隊 ってのがあるらしく

メンバーが甲冑姿で・・・

 

こちらは、文武に通じてたと言われる「甲斐姫」役のオネイチャンニコニコ

ブログへのアップもOKとの事でした。

 

こちらは、何の役柄だったか・・・はてなマーク

今日は餅つき役だなニコニコ

 

数年前から始めた藁アート

見てるだけでも。。。。楽しくなるよ音譜

そぃや、この・・・

玉ねぎ のお化け・・・

なんでも、ドラクエのキャラらしい。

爺には、わかんね~もんだけどなニコニコ

 

これが渦巻き状でなくってほんと良かった(^。^;)ホッ!

巻きグソじゃ、見れたもんじゃね~もんにひひ

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

砧を後に、近いとこに

それなりに有名なお寺さんが・・・

 

九品仏浄真寺さんです。

調べたら九品仏とは、9体の阿弥陀如来像が安置されてるからだとか・・・

 

最寄り駅も、もろ「九品仏駅」

こんな可愛らしいっつうか、昔の田舎の駅って感じでニコニコ

電車も後ろの2両はホームからはみ出ちゃうようでドアが開かんね~音譜

 

この写真踏切の中で線路を踏んで撮ったり、チョイずれて撮ったりと

のどかな感じがたまんね~合格

 

駅から直ぐのとこに参道の入り口が

 

歩いてチョイの参道なのが楽でい~ねアップ

 

 

門をくぐると

w(゚o゚)w オオー!目

 

ぃ~ね ぃ~ねクラッカー

ネットで見たら、例年は12月の初旬がい~らしいけど

今年は1週間は早いみたい・・・

先日の大雪が悪さをしてるかもな(-。-) ボソッ

 

 

 

落ち葉が目立つけど、まだ紅葉も残ってて

良かった~(^。^;)ホッ!

 

今回は、運賃の高いJRを最小限にして

私鉄や地下鉄を中心にしたルートで行けて良かった。

それにしても、ワンコ並みに

アッチヽ(・_・ )  ( ・_・)/コッチでシッコあせる

 

逆にそれが幸いして、待ち時間も殆ど無しで乗れた~ニコニコ

最も、時刻表のいらね~地域だから、当然かもな叫び

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。