模試の結果 | 司法書士試験の過去問を受験生目線で読む

模試の結果

現在twitter禁止しておりまして寂しい毎日を送っております。

6/6に受けましたwセミナーの模試の成績票が送られて来ていましたので一応、何かの参考になればと情けない成績晒しておきます。

2948人が受けられたようで。
その中で足切り超えたのが1166人のようです。
私は771番と、本試験であれば余裕で足切りを喰らっているであろう場所にいます。
何点取ったかは前エントリーに書いていますので。

四月のwセミナーの模試は2652人が受けて1042人が足切りを超えていたようです。

司法書士法に関しては目標通り全国一位を取ることができたので、満足です。

しかし、いくら予備校で受験者に気分良くさせてあげたいとはいっても、基準点が低すぎです。
午前19問
午後20問
記述23点って…

問題悪いのかなって思わざるを得ないんですけど…

以下、試験とは全く関係のない話題です。
iphone4の予約受付始まったようですが、私は今回も秋にipodtouch出る事を信じて見送ります。
softbank最低料金が高すぎです。

ipadかなり活躍してますが、やはりある程度のIt知識ないとキツイだろうなって思います。iphoneほどは広がらないだろうなと感じています。

wimaxの申込をして、明日18日に発売される奴で名前は忘れちゃったんですけど…
オンラインで申込をして、「申込手続きは終了しました。これより審査して連絡します」ってメールが来てなんの連絡もないんですけど、審査通らなかったのかなと心配してます。