栄冠は君に輝く | Co-fu interior

Co-fu interior

「インテリア・コーディネーターCo~fu日記」からタイトルを改めました。2013年より Co-fu interior として フリーでスタートしました。書道での雅号が「幸風」なのでCo-fu・・・幸せな風を感じてもらえるよう頑張ります♪




夏の全国高校野球大会 県予選 の季節ですね。


ゆきかぜ 書などしたためてみました。


野球をこよなく愛した少年S(次男)は


今や フツーの大学生になりさがっておりますが


1年半前 卒業生として 後輩達に贈る言葉の中で


「打倒!N学園!!飛雄馬 そふとなどと書いていたそうで



昨年の壮行会の時に読み上げられ



本当に 1回戦で 強豪N学園に当たっちゃたりしたもんだから



後輩や父兄や先生達から 「Sのせいや~ヽ(;´Д`)ノ」と言われておりました。



突破できなかったけど なかなかいい試合をしたようです。



そして 今年の抽選が昨日行われてまして



なんと・・・



今年もまた いきなりの N学園だって。 



即 ゆきかぜ Sにメールしましたね。



ゆ「また N学園ビックリマーク 2年分の予言だったとは・・・ニヤリ



S「さすがSさんにひひ



ゆ「いや~F監督に申し訳ないわ~」



S「勝てばいいやん」



ゆ「ええぇぇぇぇぇっ えっ ええぇ ええぇぇぇっ!?



S「ちょっと待ってパー 負けると思ってませんビックリマーク



ゆ「そうか。後輩に伝えたいね。しかしN学園 昨秋の県大会優勝だよ。ここに勝ったらすごいわ。」



S「やりがいあるやんにひひ



ゆ「・・・なんか・・・勝つかもしれない・・・かもしれない。」



やっぱり Sは 野球大好き人間にもどっているのでした。



しかし この大会 宮崎県は口蹄疫問題のため



球場も変更され 開会式も行われず



観客も制限されます。



夏の大会といえば 高校球児にとっては 特別なものです。そふと



思えば 小学生の頃から 毎日毎日 つらい練習をしてきたのも星一徹



この日 集大成として 全力を出し切るためと言っても過言ではありません。



それなのに あの晴れやかな開会式もないはてなマーク しょぼん



「栄冠は君に輝く」の曲に合わせ 緊張しながらも誇らしげにプラカードを持つマネージャーの姿も



もっと緊張しながら 腕を思いっきり振って行進する選手達の姿も見れません。



学校で結成された 大応援団も来ないんですよ・・・。 しょぼん



確かに 大変な問題になってる口蹄疫



感染地区の高校もそうでない所もあるので



万が一の事を考えると 仕方がない事です。



でも 本当に 今年の子達は かわいそう・・・。



親にしても わが子の試合を見るのは これが最後という人がほとんどなのです。






あぁ 口蹄疫。



でも 負けないで(゙ `-´)/


全国から たくさんの応援のメッセージが届いてる。



全力で戦うことが 口蹄疫と闘っている人への応援にもなる。



頑張れ!高校球児!



頑張れ!のべたか!