自己紹介 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

  

 ハハ (O×OのO型)寅年
     せっかちのズボラ主婦北関東代表
     女性に優しく、男性には厳しい。

     口調は早口だが、行動は鈍い。

     女系に生まれたにもかかわらず、男しか産めなかった。(涙)

     今は、派遣社員として働く。(育児放棄という疑惑有)

     最近は、スーパーで子供を平気で怒れるという技を身につけた。

     運動全般が苦手。

     先日の綱引きで筋肉痛にならず神経痛になった女。


 チチ (O×AのO型)丑年
     料理は天才。何でも極める。
     器用貧乏と言われるタイプ。

     ハハとは中学校の同級生。

     団体スポーツができないのか?体操部にいた。

     現在の職業は特殊なため冬季は不在。

     子供達に「チチとハハ、どっちがスキ?」なんて愚問をするも

     「チチ!」(即答)という、母親として屈辱を受けるくらい

     子供と年寄りと動物の心をとらえる能力あり。


 タロ (長男)未年 7歳。
     チチに似て、繊細かつ美術系。
     だが、ものすごい頑固者。

     最近、悪知恵を身につけた。

     意地悪しながらも、本当は優しいお兄ちゃん。

     好きな色は「紫」(渋すぎる)

     子供らしく、カレーやハンバーグが好き。

     好き嫌いはあまりないがピーマンは苦手。

     とうとう小学1年生。


 ジロ (次男)酉年 5歳
     ハハに似て、豪快かつお調子者。
     さすが、第2子って感じ。

     歩くのはものすごく遅かったのに、しゃべるのは早かった。

     そして、ものすごいボリュームの声で騒音公害。

     好きな色は「ピンク」(カワユシ)

     とにかく、カワイイものがスキ。

     一番のお気に入りは教育実習のお姉さん。

     新しいもん好きで、日替わりでお姉さん達とハグッてます。     

 ゴマ (ネコ)15歳 ♀
     ハハが独身時代から飼う相棒。

     サバトラ。

     子供にはけして手を出さないが、ストレスが溜まると

     ハハに攻撃する・・・。

     昔は人見知りが激しかったが、歳のせいか人なつこくなった。

     我が家のすべてを知っているのは彼女かもしれない・・・。