配属先決定 | 農家を夢見る女子大生のブログ

農家を夢見る女子大生のブログ

私、就農したいんです!!農業ってステキだと思います☆
私にとって最も贅沢で夢のある仕事は、農業だと信じて愛媛で大学生活を送っています。
就農を夢見る女子大生の日々です♪

海外農業研修の配属先が24日に通達されましたッヽ(*'0'*)ツ


私の卒業論文発表会の日です。


携帯に「配属先が決まりましたので、PCで確認下さい」


ってメールが来たのを卒論発表の合間に確認して


正直「マジかッ!?」って思いました(°д°;)


だって、卒論発表会で動けないから確認できないけど


メッチャ気になるじゃないですかぁ~・°・(ノД`)・°・



お昼休憩に確認しましたが


なんせ自分の発表が終わってなかったのでそれどころではなく


結局、夜9時になってちゃんと見ることが出来ました。。。



農家を夢見る女子大生のブログ-120226_0148~01.jpg


ドイツとスイスの国境にあるボーデン湖という有名な湖の畔の


Uiberlingen(ユーバーリンゲン)という街の共同経営の有機農家さんです。


農場総面積170ha、畑作地面積44ha


人参、ジャガイモ、玉ねぎ、穀類、チコリー等を生産しています。


そして、乳牛が40頭います。


農場主のほかにマイスター5人、実習生20人なので


実習をよく受け入れている農場のようです!!


農場のHPを観てみましたが、とても良い印象を受けました。


実際に行ってみるのが楽しみですね(*゜▽゜ノノ゛☆



両親にGoogle Earthで農場の建物を見せたところ


「そんな近くに寄ったら、ヨーロッパのどこなのか分からん!!」


って言われましたぁ~( ̄Д ̄;;笑


そうだよね、と言ってヨーロッパ→ドイツ→農場と見せて行きました!!


Google Earthの画面を見て


「ここでトモが手振ったら見える??」と真面目な顔で言ったのには


さすがに参りましたねぇ。笑



配属農場が決まったこと、農場の様子をHPである程度見れたことで


少しは不安が和らいでもらえたらいいんですが…(;^_^A




買い物や荷造りも、家族との時間も、論文も、ドイツ語の勉強も、


論文協力のお礼の手紙も、友達への連絡先の報告も、


マジで楽しすぎてしょうがありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!



さらに高2の妹は水疱瘡です。


平日に愛媛を出発する私のお見送りに来るために


身体を張って、学校を休もうとしてくれていますッ!!笑



ドイツにもPCは持って行きます♪


ブログも続けるので、どうぞよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: