春キャベツのシーフードリゾットfrom... | オートミールの七変化

オートミールの七変化

オートミール料理ブログです。『オートミール=マズイ』と言う先入観がありました(*_*)ですが手軽に食べれて栄養満点・食物繊維豊富なオートミール☆食べないのは勿体ない。『マズイのなら美味く調理してやろうじゃないか!!』そんなノリで始まりました。


オートミールの七変化-春キャベツのシーフードリゾット

気付けば3月。

チューリップ赤店頭に春キャベツが並ぶ季節になりましたチューリップオレンジ


緑のパステルカラーがキレイなリゾットの出来上がりですニコニコ



☆材料☆

オートミール 30g

シーフードミックス 1/2袋(約40g)

春キャベツ 1~2枚

玉葱 1/4個

ピーマン 1個

しめじ 1/2株

にんにく 1欠

コンソメスープ 150cc

(または水150cc+コンソメの素1/2個)

牛乳 100cc

塩コショウ 少々


☆作り方☆

※シーフードミックスを半解凍させておく。または熱湯を回しかけて霜を取る。

1.春キャベツは2~3㎝くらいのざく切りにする。玉葱、ピーマンは1㎝の角切りにする。しめじはいしつきを切り落とし、食べやすい大きさにほぐしておく。にんにくは芽を取って粗みじん切りにする。

2.鍋にコンソメスープ、玉葱、にんにくを入れて火にかける。沸騰したらシーフードミックスを入れて、再び煮立ったら牛乳を入れる。

3.2が沸騰してきたらオートミールを入れて軽くかき混ぜ、春キャベツ、ピーマン、しめじを加えて蓋をして弱火で3分煮る。

4.塩コショウで味を調えたら出来上がり。


オートミールの七変化-春キャベツのシーフードリゾット2