僕のメインのお客様は地方で頑張っている小さい美容室の皆さんですが、8年間お仕事を積み重ねていくと自分が予想もしない違う分野からの依頼があることがあります
でもこれは藤村師匠の教え
ターゲットを絞ると伝えることが明確になって
他のターゲットが違う価値を感じて反応する
が現実に身の回りに起こっています
いつも思うのですが藤村正宏先生の予言…ハンパないです!
まだ藤村先生のFacebookフォローしていない人はしておいてくださいね
→https://www.facebook.com/exmascott
そんな師匠の教えを忠実に実践したことで先日ご依頼頂いたお仕事
会場は大阪グランフロント
でもこれは藤村師匠の教え
ターゲットを絞ると伝えることが明確になって
他のターゲットが違う価値を感じて反応する
が現実に身の回りに起こっています
いつも思うのですが藤村正宏先生の予言…ハンパないです!
まだ藤村先生のFacebookフォローしていない人はしておいてくださいね
→https://www.facebook.com/exmascott
そんな師匠の教えを忠実に実践したことで先日ご依頼頂いたお仕事
会場は大阪グランフロント
これからの起業はもちろんSNS抜きでは考えられないですし、
「自分の顧客と売上は自分で生み出すんだ!」
という覚悟が必要です
(何事も覚悟がない人はうまくいかない気がします…)
僕自身が起業した時にやってみたとも含め、関係性を生み出すためのデジタル販促基本セミナーを予定より時間が短くなりましたが、約1時間お話させて頂きました
SNS発信については「手前の手前の手前」でした〜
Facebookはとりあえずやっているようですが、個人を出した発信になっていないし、まだまだブログをやっていない(やっていても成果が出ていない)方が多数
そんな女性起業家さんたちへの懇親会アドバイス
①名刺をブログ誘導型、やってる仕事がわかるように改善
②僕が以前書いた『集客できるブログの書き方20ポイント』を読んで具体的に改善する
③『デジタル販促読本改』を購入して書いてることを最初から順番にやってみる
すぐに僕の研修を受けることは難しいと思ったので簡易的にアドバイスしましたが
まだまだ僕にはやるべき仕事があるなぁ〜と思っちゃいました(笑)