4月28日(日)

 

今日からヒトピとチエさんも一緒に潜ります。

 

 

ミキさんと峰さん。

 

 

1本目

 

モンツキカエルウオ

 

ツユベラyg.

 

カンムリベラyg.

 

背びれ立っててきれいな子

 

トカラベラyg.

 

スジシマ

 

この子もスジシマ

 

すんごい狭い隙間にいたハリセンボン

 

タマちゃん、何かを撮っている。

 

お花畑とスジシマ

 

シモフリタナバタウオ

 

2本目

 

峰さんに教えてもらったセンジュミノウミウシ

 

キラキラなとこにいたオキベニ

 

ボスメルになるかな?

 

峰さんに教えてもらった、めっちゃちっさかったスミツキベラyg.

 

ハナダイの群れ

 

アカネハナゴイ

 

ルリホシyg.

 

今日のランチは手作りジューシーとソーキそば

骨まで柔らかく煮込んであって美味しかった照れ

 

3本目

 

ヒメイカ

 

ショウリョウバッタみたいなエビ

 

多分、ヤツシハゼ

光当てるとキレイキラキラ

 

コブシメの赤ちゃん

 

ケショウハゼ

 

バディが発見!ハナオコゼyg.

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

今日でダイビングは3日目だけど

毎ダイビング終わってから鼻かむと

鼻血が出る。

初日はギョッハッとしたけど3日目ともなると慣れた。

タマちゃんも鼻血出るって言ってたから

鼻血友達になっている。

 

それで昨日の夕食の時

「ほうれん草サラダ食べたいっ!」

って言ったんだな。

血が不足して身体が鉄分欲していたのだと

言っていた。

なるほど!

 

相変わらずゆっくり潜行しないと耳が痛いなぁあせる

 

ポケモンのお題があったため

玉取崎展望台まで散歩。

景色良いー。

 

今夜は「農家焼肉」です。

多羅尾さんが亡くなってから初めて来ました。

 

生ビール

 

ナムルとキムチ

 

塩レバー

 

塩タン

もーーーー

塩レバーと塩タンだけで十分幸せ・・・ラブラブ照れ

 

上ロース。

一見、赤身が多くて固そうだなと思ったけど

さすが農家焼肉さん!

柔らかくて美味しかったですおねがい

 

単品で特選ロースは時価なので怖い・・・

 

ホルモン

 

カルビ

 

チラガーとミミガーだっけ?

 

センマイ

白いのは初めて食べたけど美味しかった

 

男子は白飯。

 

女子はビビンバをシェア。

 

農家焼肉、相変わらず美味しかったです

ここでも多羅尾さんとの思い出つまってるなぁ。

 

女将さんと多羅尾さんのお話しをして

「また来ます」

と挨拶してお別れしました。

 

続く。