今回の出張オーサカキモノでは

『切らない!縫わない!作り帯 ワークショップ』も行われました!


4名限定の少人数で行いましたが

皆さん真面目で一生懸命。優秀な生徒さんばかり宝石赤


着付け教室と作り帯 オーサカキモノ

長すぎて結びにくい帯、柔らかすぎて結びにくい帯、

「まだ締めたことないんです・・・」という新品の美しい帯だったり

自分では短くて柄が出ないんです汗好きだから使いたいのにガーンという帯。

などそれぞれ問題のある帯を持参して下さいました


皆さんご自分でお着付けされる方ばかりでしたので

始めに作り帯の構造をご説明すると、とても納得して下さいました音譜

それでは!といざ自分でするとなると・・・あれ?あれれれ??

となることも多く、和気藹々と楽しい時間が過ぎましたアップ


ひとりでバタバタして途中から汗があせる噴出してきている私を

(とうとう更〇期か・・・叫び) みなさん暖かい目で見てくださり

恐縮するかさがみ・・・ すいませんでした・・・しょぼん



ほぼ予定の時間通りにレッスンは進み、

着付け教室と作り帯 オーサカキモノ
仕上がった作り帯を装着練習!

皆さん一生懸命してくれていますドキドキ



着付け教室と作り帯 オーサカキモノ
そして出来上がった4人4様の作り帯!

皆さんステキですよ~ラブラブ!


「お陰様でこの帯使えます!」

「やっと結んでいける!」と嬉しいお言葉を頂いたり

レッスン後にはみんなでお茶しながら、LINEの連絡先を

交換したり、生徒さん同士もとても仲良くなっていただけて

私も嬉しい限りラブラブ


本当にありがとうございましたベル

またお会いできる日を楽しみにしています宝石赤