皆様 おはようございます

古河桃まつりへ車晴れ


ブラタモリではとりあげてなかったけど、テレビ東京のアド街ック天国などでは取り上げてました。

 

朝から暑かったので半袖等の薄着の人も多かったです。

 
 

 桃は綺麗に咲いてましたが、桜は咲いてなかったです。
 
去年は開花が早かったのに…
さくらが咲いたらお花見したいです。

 

 

 

 

 

 
史跡古河公方足利義氏墓所 
 

 

 

 
愛犬の写真を一緒に撮らせて頂きました。
 
虚空蔵堂
この場所は初めて知りました。
 
 
Yちゃんと階段を上っていきました。

 

 

 


 



 

 
 

 
若杉鳥子・長塚節歌碑





 
 

ユリノキ
 
古河藩国際派の名家老鷹見泉石が長崎カピタン商館長から貰い受けた珈琲
映画「SENSEKI」2025 年春公開予定。
ランチは当日検索して予約した「麦とろ和食 静」さん。
 
予約しておいて正解でしたね。
 
チェーン店は天ぷらまで冷食を使って、出てきますが個人のお店は食材は地元産、手作り。
 
時間がかかるけど安心、安全ウインク
美味しかったです。

 茶碗蒸しもお家並みに具材が沢山入ってました。