皆様 おはようございます。

 

1月18日、お天気が良かったので千葉県野田市にある櫻木神社に参拝。

http://sakuragi.info/

元日から1月31日までの初詣正月限定御朱印をいただくためです。

 

 

去年、1月25日にも参拝。

http://ameblo.jp/o-rora25/entry-12121394789.html 

 

こちらが申年の御朱印。

1枚は書いてくださったものです。

 

去年は、御朱印帳も買いました。

春爛漫素敵です。

女子力UP。← 一応、性別は女性です。

 

去年、11月3日(文化の日)にも参拝していました。

http://ameblo.jp/o-rora25/entry-12216790614.html 

 

千葉県とはいえわりと近いです。

今回、3度目の参拝なのでナビを頼りにしなくてもスイスイいけるようになりました。

 

去年、ネットでお借りした櫻木神社境内配置図再度UPさせていただきます。

 

神門をくぐると桜の絵馬がたくさんあります。

 

 

 

ちょうど撮影の最中でした。

手水舎で清めます。

龍はよくありますが亀は珍しいですよね。

こちらは参拝してから撮りました。

左にある白いテントの中がこちらです。↓

 

 

人が歩いていないように見えますが人が去った後写真を撮るようにしています。

頒布は全て繁忙期のため正月1月中限定の“紙のみ”の①②③となりますとの事。

 

あら、まあ~去年1月は1枚は書き入れあったんですけど、残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七五三桜(ヒガシ系十月桜)

 

 

 

 

 

お天気がよく参拝日よりでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

 

良い週末をニコニコ

※週末は予定があるので皆様のところへ伺うことができないかもしれませんが月曜日に訪問させていただきます。