おうちcafe。一人時間を楽しむ(^u^)。 | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。

先程から雨が止んでちょっと強めの風が吹いています。





今日は旦那さんが東京に帰る日。午前中は息子と2人で近所のモールに遊びに行ってもらいました。





晴れていたら公園にでも行けるんだけど・・・雨ですからね~~仕方ないって事で。





そんなこんなで急に一人時間が出来た私。





ここ最近パン作りもお菓子作りも忙しくて出来なかったのでだだだ~~~っと2時間の間にあれこれ作って写真を撮って一人遊びヾ(@^(∞)^@)ノ





今日は和テイストメニューのおうちカフェ。ワンプレートで♪




日々の事・・



左の器。買ったばかりの小さなガラスの器。可愛いです♪





中に入っているものはわらび餅。自分で簡単に作れる夏にぴったりのおやつ。




日々の事・・



スーパーで簡単に手に入るわらびもち粉を使用しました。





お鍋に材料を入れて中火でクツクツ・・・・固まってき始めたら木べらでガンガン混ぜる!!!





透明感が出てきたら出来上がり~~~。





水にぬらした器に生地を流し込んで氷水を張ったバットなどの上に置いて冷やします。





荒熱が取れたらきな粉を入れておいたバットに生地をペロンと出してはさみでカットで出来上がり♪







日々の事・・



いただくときは黒蜜をかけて。プルプルで旨し♪





正味15分ほどで食べれちゃうかも~~~。買うものと遜色なし!!でも激安о(ж>▽<)y ☆







日々の事・・



こちらは旦那さんが羽田で買ってきてくれたお土産。





築地ちとせの「ひとつぶ桃」と言う水菓。中に生の桃も入っていてとってもジューシーなお菓子。





甘さもちょうどよくすご~~く美味しかったです。




日々の事・・



先日漬けた梅シロップ。





ようやく飲みごろが来ました~~~!!って事で今年初梅ジュースがドリンクです♪





おうちcafe。一人でニヤニヤ楽しみましたとさ~~~(*^▽^*)