時短料理はありがたい!ルクエでヘルシー韓国風すき焼き** | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。

昨日もルクエ大活躍メニューな夕ごはんでした♪


ああ・・・・こんなに優秀な調理道具だなんて思ってもみませんでした~~( ̄ー☆。


日々の事・・


昨日のゆうごはんです。



日々の事・・
エバラさんの焼肉のタレ「黄金の味 中辛」を使って


ノンオイルでお野菜たっぷりヘルシーすき焼き韓国ver♪


焼肉をタレって意外に万能調味料!!!


それに~~~

子供って焼肉のたれって好きじゃないですか?!


野菜炒めも焼き肉のたれをちょこっと入れるとがんばって食べてくれます!


・・・・で、今回のすき焼きはお肉なし!!

メインはお野菜と糸こんにゃく~~~(*^ー^)ノ


もちろんお肉を入れてもいいんだけどね、あえてヘルシーに!!


でもルクエって優秀だから野菜の旨みを逃がさずに調理が出来るのでお野菜だけでも充分美味しいし・・・なんてたって「焼肉味」だからさ~~~(`∀´)ケケケ。


日々の事・・
糸こんにゃく(今回は下処理不要なものを使ってます)をさっと洗ったら一番下に敷き詰めます。


好みの野菜をカットして(きのこ・人参・長ネギなど半端に残っているものなんでも!)糸こんの上に乗せたら・・・


焼肉のタレをドボドボ(約50ccほど)かけて


500wのレンジで4分加熱します。


一旦取り出して全体を混ぜてまた蓋をして


500wで2分加熱したら出来上がり~~~!!!




日々の事・・
最後に・・・


白ゴマ(すりごまがいいっす)をかけて


大人用なら黒こしょうや一味ををちょこっと足したらピリッとして

美味しいです♪




日々の事・・
ご飯の横に添えて。



ご飯がススムお味です(*^ー^)ノ。


あと一品サラダも作りましたが・・・・それは後ほど。








レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中