本日の夕ごはん・・・レンジをフル活用!!ヘルシーメニュー♪ | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。

そうそう・・・・夕方前パンも焼きあがって、洗い物も終わって、洗濯物もたたんで、夕ごはんのあらかたの準備もして、旦那さんが息子と公園に遊びに行ったので・・・「さあ!!ブログでも書きますか~~にひひ」っとPC開いて


ヽ( )`ε´( )ノ  ブ~~ブ~~~!!!なんで緊急メンテナンスなん!?予定狂う~~(#`ε´#)

相当がっくりしましたわ・・・・。頼みますわ・・・アメーバさん・・・・。


・・・・気を取り直して・・・・。

今日は昨日・今日とカロリー大目な外食が続きましたのでヘルシーに、なるべく油を使わない料理にしましょっと思って和食に・・・・そしてレンジを使うと油なし、もしくはごく少なく料理が出来るのでレンジをフル活用!!な献立にしました。


日々の事・・




日々の事・・
「鮭ときのこのレンジ蒸し」です~~。


メッチャ簡単ですごく美味しいのができました!!


味付けはほんの少しのバターと醤油のみ。


生鮭に塩とお酒を振って耐熱皿にのせたら上からお好みのきのこをどっさりとのっけてスライスしたにんにくをところどころに忍ばせて

チョンチョンとバターをのせて醤油をささっと振り掛けてラップをふんわりかけて。

レンジ500wで約7分で出来上がり~~~!!


ちょこっとバターは使いますがきのこや鮭をフライパンでソテーするともっとたくさんのバターを必要とするからねあせる

にんにくと、ほんの少しのバターが味の決め手のお料理でした~~。


日々の事・・
もう一品レンジで作りました。

「茄子とししとうの甘辛煮」です。


茄子はところどころ皮をむいて乱切りをしてバットにおいて塩をパラパラと振ってしばし置いておきます。

ししとうはヘタをとって半分にカットして。


茄子から水分が出てくるのでキッチンペーパーで拭きます。

これがあく抜きの変わりになるみたいで。


耐熱ボウルに茄子とししとうを入れてお砂糖とお醤油を大さじ1づつをまぜまぜしたのを上からかけて500wで4分。


もう一品欲しいな~~のときにいかがです??!!



日々の事・・
「レタスとじゃこのサラダ」です~~。


レタスがどっさり食べれます。ちょっと居酒屋メニューみたいですがホントおいしい!!


あ、これは少しだけごま油を使います。


フライパンでじゃこをごま油でかりっとするまで炒めたらその中に塩を少々いれてひと混ぜしたらレタスにざざっとかけて。

最後に韓国のりをワシャワシャとのっけたら出来上がり~~!!


ははっ(*^o^*)簡単で書くほどでもなかったですねあせる


日々の事・・
昨日デパ地下で買っていた湯葉をポン酢といくらで。


旨し。









皆さん私の体調の件でご心配をおかけしてますため息

大丈夫です~~私は元気なんです~~~!!


ただ腰がちょっと痛くって・・・そこが原因でかばいながら生活をするとほかにも飛び火するって感じ??!!なんですかね~ガーン


でも今日は幾分調子がいいみたいです♪

きっともうすぐよくなります!!


痛み止めの薬を飲んだりしてたので睡魔に負けてコメ返しも皆さんのとこに遊びに行くのもおろそかになってます。

ホント申し訳在りません。せっかく皆さんが遊びに来てくれてコメントを残してくれてるのにお返事も書けずに・・・・。

今コメントを閉じようかどうしようか悩んでおります・・・・。


明日からまた一週間が始まりますね!!皆さんがんばっていきましょ~~~ドキドキ