本日の夕ごはん・・・夏野菜満載カポナータ!!! | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。

またまた大好きな産直野菜コーナーで黄色と緑のズッキーニがセットで100円!!ってのを発見して即買い!

ズッキーニと言えばどうしても「カポナータ」を作りたくなっちゃう~~ラブラブ


ってことで今日の夕ごはんはこんな感じで~


日々の事・・



日々の事・・
ホントのカポナータってもしかして水分をしっかり飛ばしてるのかも・・・・。

でも私のは少し水分を残してます。

この野菜たっぷりスープが濃厚で美味しいの!!!










日々の事・・
これだけ野菜を入れましたよ!!

たまねぎ・セロリ・ズッキーニ(黄色と緑1本ずつ)・茄子

オクラ・湯むきしたトマト・ニンニク!!


全部をだいたい同じくらいの大きさにカットして

オリーブオイルでにんにく・ローズマリーを弱火で香りが立つまで

炒めて。


日々の事・・
この時点で・・・・かなりヤバス!!!

いい匂い~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


後は野菜を炒めて蓋をして蒸し煮。


塩コショウで味を付けて最後の最後に・・・・

ホントはバルサミコ酢がいいんだけど・・我が家にはないので

ポン酢を大さじ2ほど入れて出来あがり~~~。


酢が入るとなんだかおいしくなるの~~!!

味が締まる・・・って感じかな。


明日の朝は冷やしたこれをパンに乗っけて食べる予定~~~!!!美味しいよ!!!
日々の事・・
先日作った卯の花が少し残っていたので

ジャガイモと同量で混ぜ混ぜして「卯の花コロッケ」にしちゃいましたチョキ

私の好きなリメイク料理です( ´艸`)。

カレーパウダーを入れてカレー風味にしました~。

ジャガイモオンリーで作るよりぐっとカロリーオフじゃないかな~。


いつものコロッケより少々ホロホロ感はあるけどとっても美味しく

出来ました~。



日々の事・・
玉ねぎとスモークサーモンのマリネ。


さっぱりさっぱり音譜


大好きなスモークサーモン・・・そのままでもいいけど

玉ねぎとホント相性がよいです!









日々の事・・
今日はちょっとデザートをつけて。

「源吉兆庵」の冷菓と私が作った梅の甘露煮。


梅の甘露煮も冷た~くしているのです。





日々の事・・
息子にもカポナータとコロッケを。

カポナータ・・・絶対食べない自信あり叫び

だからお野菜のエキスたっぷりのスープをマカロニに和えて

食べていただきましたDASH!

息子はトマトソースが大好き!!!



日々の事・・
無印で動物マカロニを購入・・・。

湯がく前は何の動物かすぐ分かるのに・・・・

広がったらなかなか何か分からないのあせる


でも息子に適当に「きりんよ~」とか言いながら食べさせたら

喜んでいっぱい食べましたよ。


食の細いお子様をお持ちの方々・・・結構型抜きマカロニは子供が楽しく食事が出来るナイスアイテムだと思いますよ~~!!