焦るな危険 | お笑い番組大笑いの法則

焦るな危険

「人志松本のすべらない話7」 フジテレビ

今回のメンバーは、松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ドランクドラゴン塚地、フットボールアワー後藤、タカアンドトシ・トシ、ジパング上陸作戦・チャド、東京ダイナマイト・ハチミツ次郎。
新顔5人で新鮮な感じでした。
だけどみんな緊張してる・・・(^^ゞ

トシさんはザブングルのエピソードを。
ふたりが喫茶店でネタ合わせをしていたら、ヒートアップして声が大きくなってしまった。
ザブングルのネタはいつも喧嘩調なのだが、ほかの客はふたりが喧嘩しているんだと思って、「うるさいから喧嘩するなら外でやれ」と注意した。
そして、去り際、ボケの加藤さんに向かって「君の方が悪いよ」といったらしい(笑)

ハチミツ次郎さんは海外旅行が趣味で、英語をしゃべれる友達と旅行へ行ったとき、ドラッグストアに立ち寄って、友達が海外の薬はおみやげに喜ばれるといわれたので、大量に買おうとした。
レジに持って行くと、店員がなにやらガミガミといってくるので、何か怒られてるんだと思って、友達を呼んで通訳してもらったら、「ポイントカードは持ってるか?」ということだった。
「これだけ買ったら2.3個はタダになる」って、親切だったのね(笑)

チャドさんは最近気が付いたことを。
チャドさんはオーストラリア出身で、留学したときに日本でお笑いをやりたいと再び日本へきた。
ぼんちおさむさんに弟子入りしたこともあって、ずいぶんと日本でがんばっているのだが、最近気づいたのは片言でしゃべっていたときの方がウケていた。
と、独特の空気で。

そして、最後のすべらない話もチャドさん。
「ぼくのひいひいひいひいおじいちゃんは羊泥棒だった」

この番組のDVDはすでに発売になっているが、第二弾の発売も決定したそうですよ。

「人志松本のすべらない話」