2時間だまされ続けた男たち | お笑い番組大笑いの法則

2時間だまされ続けた男たち

9/23(土)放送 TBS
「次長課長×おぎやはぎ×品川庄司よ・・・お前ら初のこの冠番組は全部まるまるウソなのだよスペシャル」

ゴールデンの2時間番組で、
「視聴率15%以上だったらレギュラー化もありうる」と、打ち合わせでそういわれた3組はやる気満々。
ところが内容はまるまる2時間どっきり。
その様子を見ているのがさまぁ~ずや千秋さん。

ゴールデンで放送されたのは本当だったが、ゲストの皆さんが彼らやスタッフの手際の悪さに対して怒ったり、空気悪くしたり。
それでも4つのコーナーを続けざまに収録して行かなくてはならない過酷な状況。

たとえば・・・
まずは3組の芸能人夫婦がやってくる。
愛川欽也さん夫妻。
外国人の占い師が「ふたりの相性は悪い」「旦那さんに隠し子がいる」と、とんでもない展開に。
さらに奥さんのうつみさんは「何日か後に週刊誌に出るから・・・」と言い出す始末。
なんとか締めて終わったものの、みんなどっと疲れた様子。
どっきりでしたとは言わずに、次のコーナーへ進むので最後まで悪夢が続くのだ。

ちょいワルクッキングでは板東英二さんが河本さんの司会ぶりをなじったり。
それが本当に言いそうだから。
本気で落ち込む河本さんをフォローしてたのは品川さんで、彼だけは始終落ち着いていたかもしれない。
それが終わった後はみんな「目が怖かった」といっていて、わざとそうしているのか、本気なのか区別が付かなかったと裏でいってた。

最後はグラビアアイドルが集まった暴露大会。
和やかに進んでいくが、またもトラブル。
若手の女の子が小木さんに写真集を渡して贔屓されていると暴露され、彼女が「やってない(本当は収録前に仕込みであげている)」とキレたとき、国生さゆりさんがその態度に怒り爆発・・・という展開。

最後は全部どっきりだとばらされたが、観客の投票から70人以上で彼らの番組を本気で考えるといわれる。
結果は・・・61人でおあずけになったようだ。
次長課長もおぎやはぎもこんなんばっかりだね。