大躍進 | お笑い番組大笑いの法則

大躍進

ふと気づいたら、撮り溜めていたビデオがオリエンタルラジオばっかりだた(^_^;)
わたしが見たものだけで、「SMAP×SMAP」ビストロ、「ワンナイ」「浜ちゃんと!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」モジモジくん。
オリエンタルラジオ、この秋から深夜で帯番組やるらしいけど。どんな番組だろう。

「浜ちゃんと!」では浜ちゃんとドライブ。
左ハンドルを藤森くんが運転。
養成学校時代にバイクで中田くんを後ろに乗せていたという。
浜田さんも養成学校時代にローンで車を買って、相方を乗せていたんだとか。

そのあと風俗刑事というコーナーを笑瓶さんと一緒にやっていた。
藤森くんは高校生時代に見ていたといっていたが、この番組そんなに長くやっていただろうかと調べてみたら、これの前にやっていた「HAMASHO」という番組でやっていたらしい。
ちょうどそのころ深夜番組を見てなかったから、全然わかんないわ。

ビストロスマップでは苦手な食べ物の話を。
藤森くんは餅がどうもだめだという。
餅つきをお母さんとおばあちゃんがやっていて、できたものを一口食べると、ガリッとみょうな歯ごたえがあったので、取り出してみるとばあちゃんの差し歯だったという。

次に中田くんが「クレープが・・・」と話し始めたところで、草なぎくんが食事の準備が出来たので、話をさえぎり、もう一度話そうとすると、「卵はふわふわで熱いうちに食べた方がいいんで」というのでそれっきりに(笑)
だけどそのあとで、また藤森くんがオムライスも実はちょっと嫌な思い出があって、お母さんがつくったお弁当にオムライスが入っていると、ケチャップで「息子」と書いてあるので恥ずかしかったとか(笑)