女の報酬 | お笑い番組大笑いの法則

女の報酬

7/17放送の単発番組
「女の報酬 ~働かざる者食うべからず~」 フジテレビ

3/14に放送された「女の手口」 の続編といったところ。
出演者はクワバタオハラ、ハリセンボン、松川めぐみ。
事前に3組はどこかでバイトをしてきて、その報酬を予想し、豪華料理を食べようというもの。
食事代オーバーの場合は自腹で5人が割り勘。
場所は丸の内ビルディング36F「福臨門」という高級中華料理店。

他の人はどこで働いてきたか知らないし、本人もいくらもらったかわからないので、
くわばた「5万は働いた」と豪語。
自らフカヒレスープを注文し、
くわばた「中国語」
なんていったかといえば、「お冷や下さい」(笑)

とまぁ、そんなわけでクワバタオハラは群馬サファリパークへ。
オランウータンの子供デヴィちゃんをシャンプーする。
洗い桶でばしゃばしゃと遊び、顔に水をかけられ、
小原「デヴィちゃん、私の命の化粧に何をするか」
彼女は彼氏にもすっぴんを見せないのだとか(笑)

そして、草食動物にエサやり。
トラックを走らせ、その荷台から一直線にエサをまく。
係の人がやると動物が群がって、行列みたいに並んで見える。
ところが、二人がエサをまくとなぜか動物は逃げていくので、
くわばた「わさっ~ってきてる絵がほしいから」
頑張った二人ですが、報酬は2人で12,800円。

次はハリセンボン。
どれくらい稼いだかって?
はるか「このお店が買えるくらい」
自信ありのふたりは北京ダックとアワビを。
春菜ちゃんはそれでも遠慮して一番数字の小さな15頭を注文。

で、ふたりが行ってきたのは富士山。
山頂(10合目)の小屋でバイトするために5合目から徒歩で向かう。
春菜「北京ダック食べよう」
はるか「幸せ手に入れよう」
と、山を登る姿は、
くわばた「おばちゃんの後ろに死に神がついてきよる」

疲れてきたところで、はるかちゃんがリュックからポケットサイズの「愛唱名歌集」を取り出す。
歌い始めたのは「森のクマさん」
春菜ちゃんも嫌々ながら歌うが、だんだんノッてきて、最後はラップ調に。
春菜「空気薄いんだから歌わせんなよ!」

しかし、頂上まではたどり着かず、7合目の小屋でバイトをすることに。
ここにいた男性がイケメンで、はるかちゃん、おもむろに携帯を取り出し、
はるか「お母さん、今晩彼氏紹介するから」
と、もうそのつもり(笑)
結局ふたりで稼いだのは5000円。

最後は松川さん。
彼女はクレイアートの第一人者のお宅で人形作り。
1週間やったというが、作品は採用されず、なんと0円。

食事代は123,480円と、全然足りない。
そこで、クレイアートの第一人者からプレゼントされた、5人のクレイ人形を代金の代わりにしたいという申し出に、なんと料理長OK。
もしかしたらお店の入り口に飾られているかも!?

ちなみに、春菜ちゃんが遠慮したつもりのアワビは一番大きいものでした(笑)
アワビは同じ大きさの箱にいくつ入るかで頭数が違ってくるので、数字が小さい方が箱に入ってる数が少ないってことで、アワビ自体は大きいのです。
なんと47,250円!!