NHK上方漫才コンテスト | お笑い番組大笑いの法則

NHK上方漫才コンテスト

第36回NHK上方漫才コンテスト

土曜の深夜にやっていたのだが、司会者が生中継でお送りしましたといっていた。
再放送?それとも関西地区だけ生放送だったのか?

新人の賞ということで、エントリーされていたのは NON STYLE、天津、とろサーモン、ダイアン、アジアン、プラスマイナス、なすなかにし、チョップリンの8組。
なんていうか、関西人はせっかちなのか、それともそういうものなのか、進行もトントントンと、ネタ披露。
本人達のコメントなどありません。

審査員が別室で選考中の時にはゲストが。
1971年からこの賞が始まって、第1回の大賞受賞者は、コメディNo.1。
と、いうことで登場。
当時の映像を見てみたかったですね。
知ってます?「アホの坂田」の方がわかりやすいね。

で、結果は優秀賞受賞は、アジアンと、なすなかにし。
最優秀賞はチョップリン。
彼らは唯一コントで勝負してました。
調べてみたら、彼らは松竹芸能所属とのこと。

わたし的には、なすなかにしがよかったな。
優秀賞はアジアンとダイアンに。