後輩をスベらせる | お笑い番組大笑いの法則

後輩をスベらせる

3/4放送 バリューナイトフィーバー
「俺の話を聞いてくれ!」 日テレ


MCにネプチューン名倉さんとオセロ中島さん。
同世代のニートにあって、働く気を起こさせようっていう番組。2週に渡って。
インパルス堤下くんがひとりでニート君と話しをしてきた。
名倉「ミートに会いに行ってきた?」
どこへ行っても太ってるといわれる堤下くん。
中島「VTRのフリを豚足くんからどうぞ」
堤下「ブタの話しを聞いてくれ」
と、ヒップホップ風に両手を前に出すが、その指先がひづめみたいに・・・(笑)

堤下くんはニート君に切々と語ってました。
自分の世話になっている人にはいつも感謝していると。
だから、相方にも何もできないから努力で返す、と、編集されていたが、これを4回ほど言っていたらしい。
年始は堤下くんがひとりで仕事していることが多かったけど、板倉くん体調崩してたんですかね?
でも、このスタジオ収録では元気そうで、「照れるじゃねぇか」と言ってました。

3/11・18土曜深夜のバリューナイトフィーバーは、南海キャンディーズ山ちゃんMCで「すっぴんジャパ~ン!」です。


3/11 ドスペ2「ビジュアル妄想倶楽部」 テレビ朝日

MC木村祐一さんで、ある言葉から連想することを映像にしてみるというもの。
たとえば、「ちょいワル」という言葉。
雑誌「レオン」から生まれた言葉で、ちょっとワルぶったおじさんのことだが、これを、ほっしゃんさんは、自動車の試乗で1時間ドライブすることだと、実際にトヨタへ。

次長課長は、打ち合わせ中に後輩芸人を地味にすべらせることだといって、ドッキリふうに隠し撮り。
BS朝日でやる次課長MCのトーク番組の打ち合わせ。
これは実際にある番組なのかな。
打ち合わせにやってきたのはニブンノゴ!とPOISON GIRL BANDの5人。

ニブンノゴ!の宮地さんがスタッフに話をしている途中、隣に座る井上さんは目の前に置いてあった蓋の開いたペットボトルをギュッとつかみ、水面があがってきたところを口つけて、ジュルジュルっと音を立てて飲み始めた。
宮地さんの話しが止まってしまい、井上さん、宮地さんと目があって、ニタッと笑ってました。

河本さんは阿部くんにいたずら。
紙に「あのP(プロデューサー)のメガネ変やろ」と書いて見せていたら、Pに見つかってしまい、「何書いてるんですか、阿部さん」と、阿部くんのせいにされてしまった!
阿部くん、無言で、頭を下げるばかり。
それどころか河本さん、阿部くんにおもしろい話しはないかとふっておいて、「2000人の前で親父がはいって手を挙げた時のこと」って、先にオチを言ってしまう。
しょうがないので、阿部くんは仙台での営業の話を一から話し始めるも、オチの部分を横取りして河本さんが言ってしまう。
河本さん、よく笑わずにできたよなぁ~。
現場の空気は重かったみたいです・・・(笑)
結局、ネタをばらされたのはエレベーターの中?

3/25のドスペ2は「ブサテク ~ブサイクの恋愛テクニック」です。
出演はフットボールアワー、南海キャンディーズ山ちゃん、バナナマン日村さん。