国民的美少女現る | お笑い番組大笑いの法則

国民的美少女現る

「新・堂本兄弟」 フジテレビ

今日のゲストは~♪
光一「M-1グランプリで優勝できなかった南海キャンディーズのおふたりです」
山里「出鼻のくじかれ方が半端じゃないんですけど」
だけど、しずちゃんはデレっとして、光一くんをジッと見つめている。
山里「ロックオンしちゃった? 相当逃げにくいですよ、この誘導弾は」

堂本一問一答のコーナーで。
剛くんが後ろから山ちゃんを足で蹴ったりしていて、山ちゃんが振り返ると、
えなりかずき「気のせい、気のせい。宇宙人からのメッセージです」
山里「え? 宇宙人? もっとそれピックアップした方がいいって」

質問。初恋は?
しずちゃん「幼稚園児のとき、6人の男を。男やったら誰でも」
山里「言い方を選びなさい」

そんなしずちゃんは、モー娘。だけじゃなく、国民的美少女コンテストにも応募したことがあるという。
その時送った写真がおかっぱ頭で、
しずちゃん「タッチの南ちゃんを意識してるんですよ」
山里「絶対にタッちゃんもカッちゃんも野球始めないですよ」
ブラザートム「(選考は)どうだったんですか?」
山里「聞くんですか? これは日本国かどうかだよね。日本国なら、まぁー、難しいです」
光一「受かると思って送ったんですか」
山里「なんて失礼なこと聞くんですか!」
しずちゃん「ちょっと遊びでしたけどね」
山里「ウソつけ。ガッチリ本気だったじゃん」
そして、レギュラーメンバーの華原朋美さんもそれに応募したが、一次で落とされたと聞いて、
山里「朋ちゃんだって落ちてるんだよ?」
しずちゃん「まぁ、一緒ってことですよね」

最後、南海キャンディーズのふたりは藤谷美和子さんと大内義昭さんの「愛が生まれた日」を歌ってました。