ネクストブレイク | お笑い番組大笑いの法則

ネクストブレイク

「オススメ芸人」スクラップブック参加ということで、誰を紹介したらいいものか・・・と悩んだのですが、テレビしか見ないので、メジャーどころしか知らないや・・・って、ことで、個人的に一押しの次長課長とインパルスの出演番組のレビューを少し。


企画工場なりあがり「ザ・カゼオケSHOW」 TBS

タイトルのカゼオケは「風が吹けば桶屋が儲かる」の略で、例えば、風が吹けばなぜ桶屋が儲かるのか、それをクイズにするっていう番組。
火曜から木曜まで今週と来週の深夜に計6回の放送。
カゼオケ博士(人形)にビビるの大木さん、パネラーは板尾創路さん、次長課長、根本はるみさん、山咲トオルさん。
来週はパネラーの入れ替えがあるみたいです。

問題「携帯の普及で肺ガンが減少」なぜ?
次長課長井上さんは・・・
携帯電話の普及で色んなタイプの物が登場し、アンテナから醤油が出てきたり・・・投げたら戻ってくるブーメランタイプとか・・・そしてついには空気清浄機のついた携帯まで!ということで、肺ガンが減る。

大喜利みたいなことになってるんだけど、板尾さん、次の問題で正解を。
「濃厚なキスをすると美人になる」のはなぜ?
舌を動かすので・・・頬の筋肉を使うようになり・・・顔がやせて小顔に!
って、これ、正解だったの。

そして、小顔グッズが登場し、
河本「もう、芸人あるあるやめて下さいよぉ」
と、言いつつ、結局、あごを覆うゴムのようなものを装着し、太いパイプのような物を加えて、
司会の女子アナ「イロハって言って下さい」
河本「イロハ」
女子アナ「もっと大きな声で」
河本「イロハ! イロハ! イロハ!」

次長課長、タカアンドトシとまちゃまちゃでこんなことも・・・
→ ルミネtheよしもと5周年キャンペーン ゴシューネンジャー


「VivaVivaV6 東京Vシュラン」 フジテレビ

ゲストにインパルスとYOUさん。
石焼きビビンバを食べる。
堤下くん、「おいちぃ」と言いながら食べていると、さらにおいしくなるものを用意するからそこでストップといわれ、
堤下「用意できるまで食べててもいいですかね」
食いしん坊ですね(笑)
そして、1軒目だというのに、全部平らげてしまい、V6にまだあと2軒あるといわれ、
堤下「あとのこと考えてメシ食えないんだよね」
板倉「それでこの体型」
次の店でもぱくぱく食べて、なんかコメント言わなきゃって、バタバタしている堤下くんに、
板倉「焦るな焦るな」
って、板倉くん、マイペースだなぁ(笑)

はねトびで、プロフィールが話題になってましたね。
正座を15分したあと、40メートルハードル走をやるという企画物で。
トップバッターの梶原くんに、タイムはどれくらいでいくか聞くと、
梶原「30秒」
西野「もっといけるやろ」
塚地「ウチの元気印やんか」
梶原「恥ずかしいから」
西野「プロフィールに動きが売りって書いてるやんか」
梶尾「インパルスなんか言葉の魔術師や」
馬場「自分で言うのもアレだけど、アイドル的存在って書かれてる」
塚っちゃんみたいにあえてこういうところで言ってみるとおもしろいけど、実際、そのプロフィールは恥ずかしいねぇ。
そんなことより、西野くんは本当に俳優養成学校に通っているの?