ぴあのお笑い芸人100選 | お笑い番組大笑いの法則

ぴあのお笑い芸人100選

「10カラット」 TBS

モーニングタイトルコール。
11月某日。AM7:00東京都新宿区。
白い手袋をはめた男が玄関の鍵を開ける・・・
チワワに出迎えられると、ウ~というおもちゃのサイレンを鳴らすスタッフ。
ご主人様の枕元で唸る愛犬キョウジくんがかわいい。
バッドボーイズの佐田さん、スーツの男を見て、「怖いね」
警察の人に見えたらしいです(笑)

「流止男(ながれとめお)」
居酒屋田民にて・・・。
落ち込んでいる佐田さん。
オリエンタルラジオ中田くんとプラスマイナス岩橋くんで、ちょっとエッチな言葉の山手線ゲームで盛り上がる。
乱入してきたのは流止男。
ゲームに参加するが、あからさまな言葉で場の空気がずたずたに・・・

「かなりヤバイ」
CMのパロディ。軽くヤバイんじゃなくて、かなりヤバイ、ハリセンボンの春菜ちゃん。
お腹のはみ出たお肉、指先だけではつまみきれません!(笑)

「死ぬまでに一度は言ってみたい フレーズSHOW」
コンマニセンチ竹永「あのときの鶴です」
ハリセンボン春菜「誰の子か、わかんないんだけど」
一言だけでも笑わせてくれます。

「Restorante すえぜん」
ハリセンボンのふたりは、巷の男たちからどちらがもてるのか、実証。
はるかちゃん、水をぶっかけられ、どこがダメなのか聞くと、
男「前歯が・・・」
はるか「首筋を噛んでやろうか!」
春菜ちゃんに対しては・・・
男「細い方が・・・」
春菜「抱き心地が違うよ!」
今回も春菜ちゃんが負けました。

「レンとナナ」
スーパー銭湯にて。
メインじゃないけど、春菜ちゃん彼氏役の竹永さんに、
「ちゃんと洗ってよぉ!」
と、言い残して女風呂に。そのあと、なにをするつもりでしょう?(笑)

現れたのはハードロックなカップル。
中田くんと、NANAですっかりハマった、はるなちゃん。
ふたりで男風呂に入ろうとするので止める番頭。
なんだかイタイことばかり言ってるふたり。
はるな「今日、部屋に行ってもいい?」
中田「合い鍵5個やるよ」
はるな「もっと、もっとちょうだい」

「赤裸々パーティ」
上木総合研究所のふたりが、先週発売のぴあの雑誌を持って。
10カラット芸人はみんな特集で取り上げられているのに、自分たちだけ載っていない。
佐田さんに電話かけて聞いてみろといわれて、編集部に問い合わせ。
担当にかわりますと言ってエリーゼのためにが流れると、
Dr.上木「なげぇだろ」
と、強気の発言。
しかし、担当に「知らなかった・・・」といわれると、
Dr.上木「じゃあしょうがないですね」
横で怒りでぷるぷると震えていたベイビーに電話をかわると、
ベイビー「毎週見てますんで」