オリエンタルラジオがラジオに | お笑い番組大笑いの法則

オリエンタルラジオがラジオに

「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」 ニッポン放送

1週間前、新聞の番組表にオリエンタルラジオがゲスト出演すると書いてあったので聴いていた。
そうしたら、イントロの達人という方が登場して東さんと対決をしていた。
なんと彼は年に1,2回、24時間イントロクイズを主催しているらしい。
東さんは80年代のヒット曲には強いってことで挑戦するも、あっけなく負けた・・・
そしてそのコーナーも終わり、曲が流れ始めると、
東「あ、これ、『木枯らしに抱かれて』でしょ!!」
って、勢いよく答えていたけど、もう、クイズは終わりましたからっ!(笑)

それで、わたしは3時間聴いていたが、オリエンタルラジオは登場せず・・・
どうやら新聞発表が1週間間違えていたらしい。
というわけで、前置き長いけど、わたしも1週間待ったということで・・・

東さんは「ゲンセキ」のころからずっとみていて、このあいだのネタ見せで初めて2位だったとか、「やりすぎコージー」に出ていたとか、着ボイスのダウンロードがスゴイとか、オリエンタルラジオをめっちゃ見てるらしい。
中田「母親ぐらい知ってるじゃないですか」
お母さんもやっぱりマメにチェックしてるんですね(笑)

ふたりにはびっくりしたテレビの裏側ベスト3を発表してもらっていた。
3位 フレンドリーな鶴瓶師匠
これはたぶん、中居くんとやっている番組に出た時のことだと思うけど、とっても気さくな人だったそうだ。
東さんがいうには、鶴瓶さんはお弁当を持ち出して公園でおばちゃんと一緒にしゃべりながら食べていたらしい。

2位 レイザーラモンHGの筋トレ
あの衣装に着替えてもくもくと筋トレ。
藤森くんは先輩によくおごってもらうので、2週間で5キロ太ったとお腹を見せていた(ようだ)
武勇伝エクササイズで一儲けをもくろんでいるらしい(笑)

1位 山崎邦正さんがそんなこと!?
邦正さんのラジオに出させてもらったとき、控え室にネタ帳を忘れ、スタッフか誰かに取ってきてもらったところ、邦正さんがネタ帳を熟読していたんだとか(笑)

オリラジからお知らせ。
18日金曜日 AM3:00~5:00 「オールナイトニッポンR」
やるそうですよ!


「ぐるぐるナインティナイン」 日テレ

先週の金曜日、出てましたね。
豪邸に訪問して、誰のお宅かを当てるゲームで、オリエンタルラジオはヒント出題者として登場してました。
中田「芸歴半年でナイナイさんと共演!」
矢部「生ですよ。見てるで」
藤森「僕らも生ですよ。そんな」
中田「こっちのセリフですよ」

武勇伝でヒントを出してました。
岡村さんはレッツゴー!と、ノリノリ。
中田「情報山盛りでお送りしたんですけども」
岡村「情報聞き逃した。全部・・・」
ほんこん「いいきっかけやで。ようくるで、ヒント番組」
ヒント番組?(笑)

でも、使いやすいよね。
みなさん、CMは見ましたか?

PIZZA-LA (ピザーラ)

6パターンの15秒CMと、ネットオリジナルロングバージョンを動画で見ることが出来ますよ。
「ぜんぜん違うピザ」編 がおもしろいかな。


追伸です。
スクラップブックはじめたのでアメブロの方、参加お待ちしてます。
10カラット☆メンバーズ