お前はやったら出来る子や | お笑い番組大笑いの法則

お前はやったら出来る子や

「爆笑オンエアバトル」 NHK

同点の組があったので、この日のオンエアは6組。
得点が低かったね、お客さんが辛かったのか、それとも・・・
プラスマイナス、カンカラ、ハレルヤ、キャン×キャン、キングオブコメディ、オオカミ少年。

プラスマイナス初挑戦初オンエア。
岩橋「プラスマイナスですよっ。半袖でちょっと寒いですけども」
牛丼屋の店員とお客で。
「ちゃんとやれや~!」って岩橋くんのいつものツッコミがあって、途中、仕切り直して兼光くんが客を演じるのだが、段取りを忘れてしまったのか、ボッ~っと突っ立ってる兼光くん。
岩橋くんに「お客さん入ってきて」と促されてた(笑)

キング・オブ・コメディ。
サッカー少年が落語家の大御所に弟子入りするというコント。
サッカーを教えてくれという今野少年に、
高橋「初めてのケースだな」
そして、今野少年は声を大にして叫んだ!
今野「オレはサッカーが大好きだぁ~!」
高橋「海で言えよ」
このネタ、好きなんだけどなぁ。客の評価は低くてぎりぎりオンエアってかんじ。


「エンタの神様」 日テレ

この番組でいいなと思うのは、他の番組では見られないネタをやってくれること。
たとえば先週オンエアされた次長課長のコントとか、今回ではタカアンドトシの手術コント。
単独ライブなんかではいろんなことをやっているのだろうけど・・・
TBSでやってる「お笑いLIVE10」も、出演者をしぼって、ぼくたち舞台ではこんなことやってます!みたいなことをやってほしいなぁ。
もちろんMCは毎回今田耕司さんで、もちろんゴールデンでの挑戦で、生放送で、ドリフのいかりや長介さんぐらいの意気込みで。
なあなあになってしまっているから、生放送がおもしろくない。