ケータイでお笑い芸人育成 | お笑い番組大笑いの法則

ケータイでお笑い芸人育成

「第2日本テレビ」

ネットで映像コンテンツを売っていく「第2日本テレビ」
色んな企画があるらしいが、今のところめぼしいものはない。
電波少年のキャイーンのはじめてのおつかいとかあるけど。
会員になるのは無料で、ポイントももらえるので、初めのうちは実質無料で見ることが出来る。

で、携帯サイト専用のコンテンツもあるようだ。
浅井企画所属のコケティッシュという芸人さんを育成するというもの。
30秒ほどの映像をダウンロードし、ネタを見て、ご飯をあげるかあげないか投票をする。
そして、ご飯をあげるの方が票数が多かった時のみご飯が実際に食べられるんだというリアルな育てゲー。

だけど、本気で儲けようと思うなら、やっぱり女の子だよね。
無名でもかわいければ参加者いるんじゃない?
アイドルとしての売り込み方を参加者の投票で決めていって、無名の子をアイドルとしてリアルに育てていくの。
それで、彼らも実際ファンになって、CDとか写真集とか買わせて、さらに儲けるの。


「POISON GIRL BANDの社会科見学」 ラジオ番組

もうちょっと状態良く受信できる方法ないかなぁと思ってしまう。
この日も雑音が多かったです。
やけに聞こえがよかったのは、ゲストのリクエスト曲「One Night Carnival 」

この日のゲストはSE(システムエンジニア)のお仕事をされている方。
どんな仕事かといったら、プログラマーより幅の広い役割を担っているようですね。
吉田くんはプログラマーとSEどっちが合コンでモテるか聞いてました(笑)
SEになるには、情報処理系の知識と、あとブラインドタッチ(笑)

最後に、吉田くんからメールの募集を。
吉田「リスナーとね交流を持ちたいなと思って」
阿部「野球する?」

残念ながらアドレスが聞き取れないので、みなさんにも教えられないのですが、どんな職業の方に来てほしいかメールしてほしいそうです。
わたしなら・・・そうだな。助産婦さんとか?
生命が誕生する場って、色んなエピソードがありそうじゃない。
それか、歌舞伎町の人。生涯出会いそうにもないから。

あ、そうそう。
しせなさんからの情報で、この回に出演された方のブログ記事紹介しておきます。
くまっこクラブ活動日記――ラジオに出ました。