板倉くんの女装って、どぉ~よ? | お笑い番組大笑いの法則

板倉くんの女装って、どぉ~よ?

「はねるのトびら」 フジテレビ

ゴールデンに移ってからもう4回目になるんだね。
こんな時間帯だとつい見るのを忘れてしまう・・・
なんとなくしか見てないのでまだなんとも言えないが、堤下くんの出番が案外多いようなのでうれしいことだ。

きのうの「はねトび」は「IT社長たちの饗宴」あたりから見はじめた。
主催者は堤下くんなのか?
そんな格好をしていると、一番金持ってなさそうに見えるんだけど(笑)
参加者は板倉くんと、秋山くん、塚っちゃんに虻ちゃん。

高級食材キャビアを目の前に。
グレープ味のガムと一緒にキャビアを食べるという贅沢な食い合わせ(笑)
塚っちゃんはこの権利を1000万円で買い取りたいといっていたが、その権利はルーレットで。
板倉くんが当たりました。
陰と陽の食い合わせだと言うことです。

「それいけイタッチー」
11時台にやっていたときは、このコントをやっていなかったと思うんだけど、この間の総集編で知ったのだが、フジテレビのアナウンサー内田さん(ウッチー)に対抗してイタッチーという女子アナキャラが誕生したようだ。

板倉くんの女装キャラってなぜか人気があるらしい。
そういうわたしも好きで、彼らの持ちネタでも好きだし、はねトびのコントでも好きだし、どうしてまぁそんなにも女の嫌な部分ばっかりを演じるかねぇと思ってしまうのだが、ハマってしまう。
イタッチーは「うえ~ん」とかわいく泣けば、なんでも許されると思っているらしい(笑)

今回はAD堤下くんを従えて佐渡ケ嶽部屋にレポ。
ブルガリア出身の関脇 琴欧州関にインタビュー。
とっても気さくな人柄で、イタッチーの冗談には、イタッチーを抱え上げて逆さづりに(笑)
堤下くんは相撲で挑むも、簡単に持ち上げられ、なんと片手で小脇に抱えられてしまった。
堤下「男に持ち上げられたの、久しぶり」

フジテレビの女子アナの写真を並べて、誰がタイプ?と問えばイタッチーの写真を指す琴欧州関。
気をよくしたイタッチーは背中におっぱいを押しつけて猛アピール。
またまた琴欧州関は座ったまま後ろに手を伸ばし、イタッチーの首を腕で締め、前に投げ飛ばしました(笑)
このコーナー、イタッチーがどれだけ相手を怒らせずに弾けられるかにかかってる。
まぁ、怒らせてもいいのだろうけど(笑)


「萌えてムーチョ」 テレ東

この日は一軒家で萌えドルを激写。
玄関先で次長課長が不動産屋のミニコントをやっていると、待ちきれなかったKABAちゃんが玄関から出てくる。
井上さんを見るなり、いい男だと言ってキスを。
井上さん、ショックを受けて、
井上「事故におうた・・・(口とか頬とか)結構渡られたよ、色んなところ」

萌え写真を撮ったことのない彼らのために、秋葉原で見つけたカメラ小僧を用意。
男「すねたり、怒ったり、恋愛の駆け引きで見せる表情が萌え」
KABA「恋愛しているようには見えな~い」
男「バツイチです」
なんと!人生の先輩に一同たじろぐ(笑)

今週は井上さんのチームが写真を撮る。
女の子に着物を羽織らせ、女の子座りをさせる。
目を手で隠すように指示して写真を撮る井上さん。
井上「ぼく、こういうの見たことあります。よくポストに入ってますよね」
そばにいたカメラ小僧は今ひとつわかってないみたいだったが、モニタリングしていた河本さん「風俗の案内か!」さすが相方です(笑)

そして、どういうわけか、片足が体重計に乗っている素足のアップを撮る井上さん。
マニアックすぎます。
最終的にはシャワールームに行き、水着でシャワーを浴びてる萌えドル。
河本「これは萌え? エロ?」
完全にエロですね(笑)