漫才?あたし女優よ! | お笑い番組大笑いの法則

漫才?あたし女優よ!

「鶴の間」 日テレ

ゲストは久本雅美さん。
久本さん、ご自身で、センターマイク挟んで漫才なんてやったことがないと言う。
なぜなら、女優だから。
家族の中でも無口な方で、この仕事をするのに、「あの子、しゃべれるの?」と家族に言われたそうだ。
久本「私だってしゃべれます。(家族が)聞いていないだけ」

田村正和さんと共演した時のこと。
差し入れのケーキがあって、「どれにしようかな」と迷いながら、
久本「じゃあ、殿」
と、田村さんを指したら、笑って
田村「それはあとで」
と、ジョークで返されたという。
いいね、冗談のわかるいい男は。

話しは和田アキ子さんのことへ。
鶴瓶さんは、和田アキ子さんが亡くなった時は土葬にしてほしいと言う。
鶴瓶「ほら、なんや、くんせい?」
久本「ブタやないんだから、はくせいでしょ」

来週はフットボールアワーの岩尾さんです。