すえぜん食わぬは男の恥 | お笑い番組大笑いの法則

すえぜん食わぬは男の恥

「10カラット」 TBS

モーニングタイトルコール。東京三鷹市。AM6:00。
コンマニセンチ竹永さんのお部屋。
タイトルコールとスタッフに言われ、言いかけると、すかしてカメラは別のものをとらえる。
竹永さんの日記帳だ。
筆ペンでB5サイズぐらいのノートにみっちり書いてある。
「オレは人を笑わせたいんだ」と、大きく書いてあった。

「暴走族あがり教師 福岡大好き佐田先生」
「天下裸斗中学運動会」と佐田先生が板書する。
え?中学生だったの?
いつものように運動会と福岡にかけまして。
春菜「いい明太子が獲れないと中止って本当ですか?」
はるか「鼻に明太子を詰めて走るとちょっと早くなるって本当ですか?」
マチコ勝又さんはオチをすべてバッターのジェスチャーで。
勝又「何回かやるとおもしろくなるかなと思って」
佐田先生に投げ飛ばされました。

「小竹亭混魔(コンマ) タケナガァー&ドラゴン」
祝!コンマニセンチの竹永さん初メインコント。
長瀬くんに似ていなくもない竹永さん。
どういうわけかカッコイイ(笑)
落語のセリフを最後まで思い出せないまま終了。

「死ぬまでに一度は言ってみたい フレーズSHOW」
春菜「あたしにプライバシーはないの!?」
大溝「お前の乳、やわらか」
え?大溝さん、言ったことあるでしょ?(笑)

「Restorante すえぜん」
東京渋谷にて。
ビルとビルの合間のようなところにテーブルを置き、ハリセンボンのおふたりが待ち受けている。
そもすると占い師のような怪しげな空間・・・(笑)
進行のバッドボーイズ佐田さんが通りがかった人を連れてきて、どっちが食べられないか、食べられない方にはコップ一杯の水を浴びせる。

まず、はるかちゃんが水をかけられ、
はるか「ちょっとよく見た? あんた、3日以内に不幸が起きるよ」
次は春菜ちゃん。
男性「背広着たらお父さんに見えそう」
春菜「あなたより出世するし!」

そして迎えた最終戦。10人目は果たしてどちらに・・・
春菜ちゃんが水をかけられ、
中年男性「昔、別れた女房に似ているので」
春菜「それはしょうがない」
納得の負け?(笑)
企画ものにハリセンボンは外れなし?

「ようこそゴクドゥーランドへ」
テーマパークにて。
勝又パパと慎吾坊や。
よろしくりかるパレードが始まると、怖い顔したチーマー風の男や、本職風の男が歩き去り、轟音を立てるバイクにバッドボーイズ。
で、最後はちょっと痛いコンマニセンチの堀内さん。
水色のスウェットスーツ上下に、斜めに角度がついたサングラス。
こういうおっちゃんいるなって感じで親子に話しかける。
どうやら、バイクに乗りたかったらしい(笑)
雷神と風神を追いかけ消えていく堀内さん・・・彼のキャラは秀逸。

「みんなのうた」
上木総合研究所のDr.上木が河村隆一になりきって「どんぐりころころ」をうたう。
よいこのお友達には大溝さん、兼光くん、ベイビー、はるかちゃん。

「通勤ラッシュ」
電車はもう満員状態。
だけど、春菜ちゃん、無理矢理に入ろうとして、男たちに本気で押し出される。
春菜ちゃんも本気になるからね!って、勢いよく走っていくが、フェイント(笑)
今度は土下座して入れてくれと頼むが、でんぐり返しで、足が竹永さんに直撃。

「赤裸々パーティ」
トップリード新妻。
「キスの仕方を弟に教えてもらいましたカンパーイ」

はるかちゃんは・・・
「普通にしているのにすごく心配されます、乾杯!」
慎吾「そんなはるか様、今月体重40キロをきりました」
がんばれ!はるかっ!