まちゃまちゃ解禁! | お笑い番組大笑いの法則

まちゃまちゃ解禁!

「テレつく!」 日テレ

視聴者から寄せられた、「こんな番組見てみたい」をもとに、番組をつくってみる番組。
スピードワゴンプロデュース都道府県対抗突然クイズ第2弾。
芸能人を出身地別に勝手にチーム分けして突然クイズを出題する。
制限時間は15秒。
今回は高知 VS 千葉。

喫茶店で打ち合わせ中。千葉県出身のまちゃまちゃさんへの問題。
「えんぴつのHBとは何の略?」
いきなり見知らぬおじさんから出題され、
まちゃ「ハッピー・バースデイ?」
バニーちゃんに10秒前と、迫られ、真剣に正解を考え始める。
そして・・・「ハード・ブラック」
正解です!
赤いジャケットの押阪さんとバニーちゃんが去ったあと、
まちゃ「当たったからいいけどさ。恥かくところだったよ」
と、となりに座るマネージャーらしき人に。

一般の人も、こんなふうに突然わけのわからないクイズを出されたら答えるものなんだろうか。
今回も後付のナレーションだけだったスピードワゴンに非難が。
小沢「現場に行ってますよ。現場でカメラまわしてるから」

ダチョウ倶楽部プロデュース「リアル3分クッキング」
小野真弓ちゃんが挑戦。
対するは上島さん。
肥後「あの子は天然だから勝てるんじゃない」
上島「どうかな。あの子がCMやってるところで金借りてるから」
料理家の判定で上島さんが勝っちゃいました。

ほっしゃん。の効果音劇場。
普段とは全く違う効果音をつけてみる。
お寺の鐘をつくときに、おならの音を鳴らすなど。
これはほっしゃん。のセンス次第でおもしろくなりそう。


「情報ツウ」

ゲストにまちゃまちゃさん。
実にわかりやすく急にテレビに出てくるようになったね。
話しを聞けば、あの摩邪というキャラクターは「エンタの神様」限定という。
やらしい話しをすれば、営業でもやってるらしいが(笑)

プライベートビデオでは、北海道の旭川に行った時の模様が。
だいたひかるさんも一緒でお寿司をうれしそうに食べてました。
まちゃまちゃさんは、なんと、氣志團のリーダーと同郷、もっといえば、中学校の時の同級生だという。
氣志團といえば木更津でしょ。
濃いねぇ~。

木更津へ行った時は、まちゃまちゃさんお勧め、オランダ家のイチゴミルフィーユを買いましょう。
ちなみに、わたしのお勧め"おみや"は落花生の餡が入ったパイです。
千葉といえば、やっぱり落花生でしょ?(笑)