あなたのズレ度を検証 | お笑い番組大笑いの法則

あなたのズレ度を検証

「マトモニンゲン!? YES・NO III」
女性芸能人vs国民女性500人 私ってズレてますか?! SP


真夜中の史上最大国民意識調査としてはじまったこの番組も3回目になる。
会場には500人の老若男女が集まり、質問に対してそれはありかなしか、ボタンを押してもらうというもの。
MCはインパルス。

1回目の放送は、2004年の年末。
インパルスにとってこれが初MCの番組となったのだろうか。
堤下くんは「それなりに緊張してきてますから」
板倉くんは「人生の岐路です」
と、番組冒頭に緊張した面持ちで。
なんたって、会場に来ていた人は、ここに来るまでインパルスのことを知らなかったという人が約半数もいたのだ(笑)

そのときのゲストはドン小西さんやTMレボリューションの西川さん、YOUさんなど。
2回目なんか、八代亜紀さんやジャーナリストの有田芳生までやってきている。

で、3回目の今回は、形式は同じなのだが、性質がまるで違う。
それはもう、ゲストの顔ぶれからしてもそうだ。
杉本彩、青田典子、及川奈央、インリン等。
ロンハーの格付けにかなり影響を受けてしまっている。
青田さんの攻撃具合に板倉くんも、「格付けじゃないんで」と思わず。
会場の一般の人たちもすべて女性。

前回までは堤下くんの仕切りで、板倉くんも質問に「Yes」か「No」で答えていたのだが、今回の回答者は女性のみで。
板倉くんは再現VTRで登場。
板倉くんが用を足していると、彼女が横から見ている。
板倉「見られたらとまっちゃうよ。見るのは盆と正月にしてくれ」
と、板倉くんのセンスも折り込みながら。

で、杉本彩さんの質問は「トイレを見たり見られたりする私ってズレてる?」
杉本さんは再現VTRのように、男性から「見てるととまっちゃう」といわれるそうだ。
板倉「ちびっこのときだけですよ。シッーって」

そして、勝負下着を持っているかどうかということでは。
板倉「どれをもって勝負下着? パンツに必勝って書いてあるわけじゃないから」

杉本彩さんの、官能小説を書く時の秘密は。
「女の体の私を、男の脳みそが犯している感じ」
確かに、文章を書く時って自分の中に違う誰かが存在しているみたいだけど、なんともうらやましい話しじゃないか(笑)

今回の放送は3回目だったし、バラエティ慣れした女性ばかりだったので、インパルスもやりやすそうだった。
「自分が知らない若造が番組仕切りやがって」なんて目で見られたら、そりゃやりにくいわなぁ。

これは4回目もありそうだ。
次はもう少し早い時間にね。