南海山ちゃんの世界一抱かれたい授業 | お笑い番組大笑いの法則

南海山ちゃんの世界一抱かれたい授業

「くりぃむしちゅーのたりらリラン」 日テレ

南海キャンディーズ山里講師による「世界一抱かれたい授業」
出演者のメールを添削、山ちゃんのメール術を伝授する。

有田さんの女性へのメール。
『今日ひま?』
山里講師はまるでだめと講釈をたれる。

山里「たった4文字」「上から目線」「こんなの国王レベルしか許されない」

ますだおかだの岡田さんは奥さんへのメール。
やたらと長くて、だらだら続く読みにくいメール。
山ちゃんも途中までは読んでるが、「読むのやめますね」

だけど、これは受け取った女性も同じ気持ちだと。
一画面に収まる分量じゃないと、どの話題に返信したらいいのかわからなくなる。

山ちゃんのお手本メールは『今日、映画見に行かない?』
心理学用語でいうダブルバインドのテクニックだそうだ。
今日は行けないと答えても、今日じゃなかったら映画に見に行ってあげなくちゃダメなのかなと思わせるそうだ。

しかし、そこまでわかっていながら、なぜモテない?(笑)
結局、テクニックだけじゃ女は落とせないってことじゃないか(笑)
最終的にはチャットで知り合いの女の子をオフに誘う。
チャットやってる山ちゃん、こわいよ~。