オリエンタルラジオの生トーク | お笑い番組大笑いの法則

オリエンタルラジオの生トーク

ひかり荘

3回目となったオリエンタルラジオの生配信。
月1ぐらいのペースで登場しているから、夏休み中にあと1回は配信があるかと思うので見逃した人は要チェック。
午後10~翌朝8時まで。
2時間ほどしか見てなかったけど、レビューしますね。

強面の中田敦彦(あっちゃん)と、メガネがかわいい藤森慎吾の若いコンビです。
でも、最近は忙しいらしく、仕事の会話しかないとか。
あっちゃん「(書き込まれた掲示板を)読む前にちょっと普通に話をしようか」
慎吾「なに? 話し? 愛おしいの?」

プライベートをどうしているかわからないので、お互いのブログを読んでいるそうだ。
あっちゃんはバッドボーイズの佐田さんのうちに泊まったと書き込んでいた。
すると、慎吾くんは、『佐田さんちにいったんだね。よかったね』とメールで送ったという。
そして、慎吾くんのブログにも書いてあったが、先輩芸人さんと楽屋が一緒になったとき、東京ダイナマイトの松田さんなどに「おまえはゲイか?」ときかれたそうだ。
テーブルは違ったが、あっちゃんも聞き耳を立てていたという。

あっちゃん「疑惑はとけたの?」
慎吾「べつにそのまま」
あっちゃん「なに、先輩の言うことは絶対?」
慎吾「絶対」

だけど、この日ばかりはゲイ疑惑を完全に否定してました(笑)

そして、今日のファッションについて。
慎吾くんはTシャツ(タンクトップか?)の上に前開きのシャツを羽織っていたが、襟を内側に折りこんでいた。
あっちゃん「それ、朝から気になってたんだけど」
慎吾くん、おしゃれでやってるらしい。
あっちゃん「ファッションに風穴あけたね」
あと、ハーフパンツをこのごろよくはくようになったねと。
慎吾「夏だから。はかないの?」
あっちゃん「おっさんが無理してはいてるみたいに見えるから」

そして話題は映画のことへ。
見ている人におすすめの映画を教えてもらっていた。
ちなみに、あっちゃんは最近「逆境ナイン」を見たそうだ。
これ、ココリコの田中さんが出てるから見たいと思ってたんだよね。

慎吾「映画はね、全米ナンバーワンしか見ない。全米ナンバーワンを見ておけば間違いないんだよ」
あっちゃんはというと・・・
あっちゃん「タッチ? 双子の斉藤兄弟? どんな人? かっこいいの? じゃあいいよ」
あっちゃんはかっこいい男が嫌いのようです(笑)
で、おふたりがみなさんの意見を頼りに決めたのは、慎吾くん「星になった少年」、あっちゃん「魁!!クロマティ高校」を見に行くとのことです。
なるほどなっていう選択でしょ。

しかし、そんなあっちゃんもウォーターボーイズをやっていた市原隼人くんは透明感があると。
慎吾「あんまり男の人に透明感あるって使わないんじゃない?」
あっちゃん「慎吾も初めてあったとき透明感あったよ。今は駄菓子みたいだけど」
慎吾「駄菓子? スイーツだよ」
と、なにやら両手を上から下に振り下ろすような手振りで。
あっちゃん「駄菓子じゃないよ、ぼくスウィーツ(まねをした手振りで)。1個ギャグができましたね」

そんなかんじで楽しくトークしてました。
普通の部屋みたいなところにカメラを据え置いて、司会者もなしでふたりだけっていうのがいいよね、この配信。
また、見てみたいと思いました。

オリエンタルラジオのブログ