ゴスロリのタモさん | お笑い番組大笑いの法則

ゴスロリのタモさん

「少女B」 日テレ 7/28

先週、ビデオ撮りに失敗して、はじめて見逃してしまった・・・
新コントもあったみたいなんで、残念。

まずは、「ホストクラブB」
No.1ホストに(田中)卓志、No.2には(松本)康太。
おやおや、なぜかポイズンのふたりが降格。
ホストランキングは熾烈な争いです(笑)

「スレンダーだね」と、お客のだいたひかるちゃんをほめまくる。
ひかるちゃん、ドンペリ注文。
ホストの皆さんがはやし立てる。
「Bカップ?」「Aカップ?」「ワンカップ」
お酒を飲みながらエンタを見直して・・・
長井「ど~でもいいですよ。おまえがどうでもいいよ!」
そんなにひかるちゃんをいじめないでよ。

「龍崎組の者ですが。」
ファミレスに来た龍崎組の若手たち。
田舎出身のウェイトレスの失敗に腹を立てる田中だが、若(松本)はウェイトレスの話に聞き入る。
「店長がお尻さわるんですけど、セクハラじゃなくて、スキンシップだって」
とかなんとか、そんなことで心を打たれ涙を流す若。
涙もろい若っていうのがこのコントのオチになってるのかな。
前回見逃したのでパターンがまだわかりません。

「Mr.Tanack」
タイトルはこんなだが、レモンたんのコント。
レギュラーのボケをつぶし、マジシャンのトリックを見破ってしまう。
これが真の天然アイドル(笑)

「田中卓志の上京物語 いつも心にブリーフを」
前回に続き、大吾先輩がのめり込んでいるブリーフ教。
田中は先輩を救うべく、今度は警察官を連れて行く。

教祖様に長井。
幹部にだいたひかる、レギュラー西川。
そして、信者はみなブリーフ。
教祖にののしられ、本当の姿を見せてみろと、ブリーフ1枚になる・・・
警官のあべこうじも、教祖に魅せられブリーフ1枚に。

これを見てたらはねトびを思い出した。
「チューリップの会」というコントがある。
秋山代表に、板倉マネジャー。
そして唯一信者ではない西野。
少女B、いいのか、こんなんで・・・

「トモダチ」
阿部くんのお母さんが亡くなって、葬儀に来た友達の田中と西川。
おまえには笑顔が似合っていると、ふたりで顔芸で笑わせにかかる。
ニヤニヤと笑い出す阿部くん。
どうやら元気が出たようです(笑)

「長井部長と部下たち」
ぼんぼんの田中の待遇の良さに、納得いかない松本だったが、田中がたこ焼き好きだというと機嫌を直す。
股間をさして「通天閣」といったり、阪神ファンのフリをしたり、大阪人はそこを押さえておけば楽勝だっていうようなコント。
このコントなら「明日があるさ」のようなドラマもつくれそうだ(笑)

CM前にオープニングのゴシックロリータの格好で、サングラスとマイクを渡された少女たちがタモリさんのモノマネで「一旦CMでーす」
レギュラー松本くんとあべこうじさんは「んなことはないだろ」と、アドリブモノマネが、かぶってたよ!