オリエンタルラジオ・夏の伝説ベストテン | お笑い番組大笑いの法則

オリエンタルラジオ・夏の伝説ベストテン

「ゲンセキ」 TBS 7/27

7月のエントリー芸人SP。
いつぞやの審査委員長が来ていた(笑)
ノリさんが勝手に任命した、ちょっと太めの女性で、公開収録に来ていた貫禄のある(笑)素人さん。
彼女がネタ見せの順番を決めることに。
委員長「背の高い順で」

観客とスタッフの投票により、上位3組のみの放送となるが、今回は大人数だなぁ。
と、思ったら、3位は同点で2組。

まずは くまだまさし。
いつものびっくりヒットパレード。
万歳するとブリーフ型のパンツが食い込む・・・
そんなかんじの、小道具一発ネタ。

そして、span!(スパン)
小さい方の人の衣装がタカトシのタカさんぐらいにダサイもの着てる(笑)
前回は芸人オーディションネタだったが、今回は芸人が健康診断に来てギャグをやったりするようなネタ。

2位はハリセンボン。
わたしの中では1位だけどね。
2位に選ばれて、おばちゃん顔の近藤さん、観客を振り返り、
「同じにおいがすると思ってた」
ノリさんが彼女は22歳だよというと、そのほかの芸人さんが「えっー」と彼女を見る。
近藤「ちょっと、そんな目で見ないでよ」
と、体を隠す。
ハハハハッ。物怖じしないところがいいよ。

ネタは「代官山」
ふたりでお買い物。
田舎からやってきたような彼女たちは、ファッション雑誌を広げながらうろうろ。
少女Bでやってる「田中卓志の上京物語」みたいなことだが、彼女たちのほうがおもしろい。

1位はプラスマイナス。
隙間産業でやるっていってた人たちだね。
人と違うところ違うところへ。
あまりのうれしさにハイテンション。
「気持ちよく帰れるな」
と、二人で笑うが、
「おい、笑ってんの、オレらだけだぞ」
微妙な空気だよね。でも、喜んでいいんだよ!

ネタは「訪問販売」
しゃべり初めは正統派漫才っぽかったけど、相方がちゃんと漫才やってくれない、そんなネタ。

そして、恒例のネット投票暫定トップのオリエンタルラジオ登場!
ファンの子が来ているのか、黄色い声も。
「水鉄砲で太陽を撃ち落とせ!」
と、夏を意識して始まった、武勇伝・夏の伝説ベストテン。
合間のしゃべりも含めてすべて夏に関わるネタだ。
考えてくるね。

この日(7/27)に行われたゲンセキライブの模様は近日放送されるらしい。
どんな盛り上がりか見てみたいね。
来週は蔵出しスペシャルのようです。