25時間テレビ 真夜中の大かま騒ぎ | お笑い番組大笑いの法則

25時間テレビ 真夜中の大かま騒ぎ

総勢26名の若手お笑い芸人さんが大集結して女装する、かま騒ぎ。
どうやら25時間の恒例となりつつあるようですね。
ひな壇の後ろに座っている人なんかは、ただの盛り上げ役みたいになってました。
次長課長の河本さん、「今年はあきらめました」と、放棄するほどあつ~いスタジオ。

若手に混じって参戦の今田耕司さん。
いきなりレッサーパンダのモノマネをやって、
ナイナイ岡村「(つっこめないので)やるって、言っておいてくださいよ」
それをやるというのは、居酒屋で宮迫さんと話をしていたそうです。
宮迫さんが気づいてつっこんでくれたのでよかったですね(笑)

紳助さんが鶴瓶さんのかわりに、さんまさんと中居くんのトークに参加したので、若手の皆さんは引き続き紳助さんも来るのかがとても気がかり。
ナイナイ矢部さんから帰りましたと告げられ、万歳を。
しかし、今田兄さんは本気で引き留めたという。
今田「あの檻に飛び込まなきゃ駄目よっ」

紳助さんとさんまさんのふたりを2匹のライオンとたとえた兄さん。
今田「甘噛みしあって、でも決して殺さず」
大御所同級生トークにかなり感動していたご様子です。

さんまさんはよっぽど話し好きなのか、かま騒ぎにも参加です。

一発目は「たけしになりたいという男」
誰だと聞かれて、宮迫さんのアップが。
暴露者はロンブーの淳さん。
おれたちでひょうきん族をつくろうという話をしたことがあるらしい。
淳さんのポジションは紳助さんだという。

それじゃあ、さんまさんは?
宮迫「自分にとって都合のいい人」
さんま「おれはたけしさんにとって都合のいい男だったのか!」
結局うやむやで、誰だか言わぬまま。
誰だ誰だと聞かれ、はぐらかしのつもりか、
淳「めちゃイケメンバーは誘いにくいけど、西川のりおさんのポジションは極楽とんぼだって」
加藤「おれらふたりで? せめてこいつ(山本)はウガンダにしてよ」

そんな淳さんはまた今年も山本さんから女遊びの暴露を。
深津絵里さんを本気でねらっているらしく、どこらあたりに住んでいるか調べ、近所に聞き込みまでしているらしい。
つきあわされてる庄司さんもうんざり気味。
そして最近、「うまっち」に出ているアイドルにふられたらしい。
淳さん、ヤバすぎだよ。
ってゆうか、全然タイプ違うけど、誰でもいい?

岡村さんからきつい暴露をされたのは極楽加藤さん。
ドイツに行ったとき、羽目を外して、いろんな国の女性がいる風俗店に入ったらしい。
一足早いワールドカップ(笑)
話前に奥さんに平謝りの加藤さん。
そして、岡村さんの話に加勢し、もう、振り切れたのかと聞かれ、
加藤「これが俺の仕事だ!」
と、奥様にかっこいい一言を!

ところが!
かま騒ぎの終了後、めちゃイケのメンバーだけ残って、とある民家から中継。
実はメイン司会の鶴瓶さんが始まった早々から逃亡し、かま騒ぎに出る予定でいたココリコが女装姿のまま鶴瓶さんを追いかけていた。

その場所とは・・・
加藤さんのお宅。
怖い顔の奥さん登場で、加藤さん、「プリン買って帰るから機嫌直して」と(笑)
まぁ、よくできてます。
逃亡も、紳助さんがトーク参加もすべて計画済みなんでしょうね。
でもそれはごく一部の人間しか知らなかった。
ココリコだってたぶん知らなかったでしょう。
でも、ココリコも、中継でさんまさんと紳助さんとも絡み、めちゃイケメンバーとも絡み、ごちゃごちゃしたかま騒ぎよりはよかったか?悪かったか?

ファンのわたしとしては、ココリコからの中継ってあまり見ないからうれしいけど。


さて、このあと午後4時ぐらいからは真夏の爆笑ヒットパレードがあります。
これも見なくちゃね。
忙しい。ってゆうか、相当暇人。

まぁ、こんなお笑い好きのわたしもたまにはおとぎの世界へ。
きのう、ディズニーランドの裏側を見てしまいました。
ホテルからもろに見えてます。
セットが・・・

TDR