ネタ番組3連発 | お笑い番組大笑いの法則

ネタ番組3連発

「笑いの金メダル」 7/22(金)放送 テレビ朝日

南海キャンディーズのネタはバスガイド。
M-1に向けて新ネタは考えているでしょうか。
なんだか忙しそうだからなぁ。

タカアンドトシはキャンプにて。
タカさんのボケは好きだなぁ。
ノリノリのボケって見てて寒かったりするが、なんか、自然。

中川家。コントだ!漫才以外は初めて見たかも。
弟がやってる大阪のおばちゃんのモノマネをそのままコントにしたかんじ。
子供役のおにいちゃん。
これぞ、ザ・中川家。

ワンミニッツショーに長州小力。
ビーチボールの空気を入れるのに格闘する。
この前は缶入りのドロップのふたを開けるのをやっていたが、くりぃむしちゅーのおふたりは「ネタは無限大にあるでしょ」と。
ああ、そういうことか。
何かと格闘するっていうネタをやってるわけだ。
1分間だけに笑っちゃう。

身内からの暴露話に南海キャンディーズの山ちゃんが・・・
お母さんに「あなたはこの世にいなかったかも」といわれる。
山里「それは墓場まで持って行かなきゃいけないトークじゃない?」

お母さんはつわりがひどく、この妊娠を「なかったことにしよう」と考えたそうだ。
思い直したのは、占いの先生に生んだ方がいいと言われたからだとか。
お母さんの意志じゃなかったのね。

さらに相方しずちゃんからは「どM」だと暴露される。
SMチャットにはまっているんだとか。
山里「女王様の要求に120%応えられるのは僕だけ」
と、山ちゃんは神的ポジションにいるらしい。
どんな内容のチャットなんだろ。
しずちゃんを女王様にしてネタにしてほしいなぁ。

アンガールズより誰より今、山ちゃんが一番キモ怖い(笑)
そしてわたしの中で一番熱い!!


「エンタの神様」 7/23(土)放送 日テレ

ウラでは25時間テレビが・・・
さんまさんを筆頭にお笑い芸人がシリアスドラマをやってるが、合間合間に入れてるので、これ、絶対全部見られないな。
まぁ、たぶんDVDにでもするのだろうけど。

それより、エンタだ。
POISON GIRL BAND。
ゆめちゃんか。
エンタって、何でパターン化させるんだろ。
阿部くん、セリフ入ってないのかな。
いつもしゃべり方があやうい。

星野卓也。
気まずい実況中継。
これもエンタでは定番。
緊張しているのか、やっぱりしゃべりが固くかんじてしまう。


「爆笑オンエアバトル」 7/24(日)放送 NHK

千鳥、オンエアされないのか。。。

トータルテンボス。
女の子が色っぽくなるときは、中学高校ぐらいだよねっていう話。
どこかでも見たな。
遠回しなひとり3段落ち。

星野卓也。
「ありえない、ありえない」を連呼するネタ。
なんだ、いろんなパターンを持ってるんだ。
しかも、テンポよくしゃべってるよ。
長い曲名を一言に変えたり、曲名に曲名でつっこみをいれるとか、よく調べたなぁっていうネタ。

U字工事。
小学生の話題で。
このひとたち、何回か見たことあるけど、見るたびにおもしろくなってるような。
アナウンサーとのトークで。
相方をたたきすぎて、頭が赤くなり、ひいてしまうと言うと、坊主頭の彼は遠慮すんなよと肩を抱く。
なんだか微笑ましかったです。

大輪教授。
数学の授業風にホワイトボードに書くネタ。
ああ、よく受け入れられたなぁ。

上々軍団。
歌でしりとり、歌で会話。