大量投入 ゲンセキ芸人 | お笑い番組大笑いの法則

大量投入 ゲンセキ芸人

うーん。10月が待ち遠しいね。
最終的にはどうやって選ばれるんだろ。
コント番組をつくるスタッフの人たちが投票などを参考に決めるんだろうね。
でも、悩むよなぁ~。


「ゲンセキ」 TBS

#15 7/13放送


にのうらご というトリオが登場。
吉本芸人で、彼らを紹介した吉本の社員さんはイベント担当ということで、ポスターを持ってきていた。
木梨「これ貼っといて」
と、笑っていいともみたいに(笑)
ネタは「バス」。
事故に遭う瞬間はスローモーションになるというコント。

楽珍トリオ。WAHAHA本舗。
番組作るときは、カラーの違う芸人さんを入れたほうがいいと、猛アピール。
3人ともスキンヘッドでネタは「スッポン星人」
トイレのスッポンを持って・・・

ロッチ。ワタナベエンターテイメント。
彼らのうち1人は吉本興業、人力舎と経て、現コンビをむんで半年。
ネタは「クラブ紹介」
男子生徒と女子生徒に扮してボクシング部を新入生に紹介するといった設定。
ふたりの微妙な恋愛関係が気持ち悪くておもしろい。

ヤングキャベツ。新潟では人気らしい。
ネタは「卒業式」
過疎化の進んだ分校でたった一人の卒業式といったところか。
スライドを見るという設定で、照明を落としたり、凝ったコント。
単独ライブでも見てるかんじ。

最後はくまだまさし。ピン芸人です。
WAHAHA本舗のスタッフの方も彼がテレビに出ているのでなんだか安心したご様子。
彼もまたスキンヘッドで、「びっくりヒットパレード」。
いつものように小道具を用意して小ネタを。


#16 7/20放送

女性芸人大奥SPと題してすべて女性芸人。
サンゴ礁。吉本のトリオ。
森三中みたいだな。
ネタは「6年1組」
つくったコントをやらせるとうまくやるのかもしれない。
ノリさんの評価は「しょっぱい」(笑)

次も吉本のハリセンボン。
明るくなりたくてこの世界に入ったという、暗い声でしゃべる箕輪さんと、おばちゃんの風格持った22歳近藤さんのコンビ。
ネタは「合コン」
痛々しすぎておもしろい。
箕輪さんなんか絶対合コンしないだろうな。
女芸人会に入れてもらえばいいのに(笑)
いじられキャラにいいかも。

小泉エリ&トモも吉本。
マジシャンなのだけど、アキバ系が喜びそう。

カリカナタ。ホリプロ。
6年前に「恋のからさわぎ」に出ていたという。
お見合いパーティで知り合ったお巡りさんと付き合っているが、彼は家宅捜査されたことがあるんだとか・・・
一言自虐ネタでそっちはどうかと思うが、フリートークでのキャラがいい。

ふゆ~す。松竹芸能で、、オセロの妹分コンテストで入賞したらしい。
ネタは「クラシックアワー」
バイオリンを弾きながらショートネタを。

梅小鉢。松竹芸能。
4年目というが、コントよりむしろオセロがやってるような番組のほうが向いてそう。
エッチネタに無理がある・・・

さて、この6組中、今日の投票で2組のみが7月SPに出演できるという。
厳しくねぇ?
ほかの人はエントリーから外されるの?

ノリさんが、わたしたち、今日きたなと思う人ときいて全員が手をあげるが・・・
マジシャン小泉「あげてないですけど大丈夫ですか?」
暗い箕輪さん「さっきまであげてました」
どこまで存在感ないんでしょう(笑)

投票結果。
2位はサンゴ礁。
1位はハリセンボン。
勝利の言葉は・・・
近藤「胸元開けといてよかった」
女性がほとんどですけど・・・・