割れ目ってどこ? | お笑い番組大笑いの法則

割れ目ってどこ?

テレビ局によっては12日遅れで放送していたりするんだな・・・
一部の人には思いっきりネタばれですが・・・


「鶴の間」 日テレ

#15 7/12放送 ゲスト:伊東四朗
鶴瓶さんの高校時代の修学旅行話し。
男子校に通っていた鶴瓶さんは同じ宿舎に女子高生が泊まっていることを知り、天井伝いに部屋まで這って覗き見したそうだ。

鶴瓶さんは「割れ目が見えただけで満足だった」といい、伊東さん「割れ目?」と妙な反応(笑)
割れ目は割れ目でも髪の毛の割れ目。
「分かれ目、いやいや分け目だ」
こっちまで正しい言葉がわからなくなってくる。

友達のミヤモトくんは天井から落っこちてえらい騒ぎになったそうだ・・・

最後は伊東さん、伊東家の食卓でやったという、片手は二拍子の指揮を取り、片手は三拍子を取るというのを鶴瓶さんにもやらせた。
なかなかできない鶴瓶さん。
伊東「ひとりでやってろ!」
やっぱり、オチをつけて終わらせるのは先輩芸人さんのようですね。

こうなったら西川きよしさんでも来てもらいたいね。


#16 7/19放送 ゲスト:さまぁ~ず 大竹
楽屋でアナウンサーに意気込みを聞かれ、
大竹「鶴瓶師匠と仲良くなりにきた」
アナ「笑いは?」
大竹「笑いって?」
いつものようにひょうひょうとしている大竹さんに、
アナ「あの、職業は・・・」
大竹「お笑いを、目指しているものですけど」

大竹さんはいつもと立ち位置が違うので、やりにくいという。
鶴瓶「そっちむいてやったらええやん」
と、ふたりが同じ方を向いて漫才を・・・
そのうち鶴瓶さんも「パペポ」ではこっちやと、ふたりはそっぽを向き話しをする(笑)

大竹さんには結婚臭がないと、夫婦コントが始まる。
鶴瓶さんが奥さんになって話しかけるも、大竹さんは「シッー」とテレビに夢中。
最後は鶴瓶さんのほっぺにキスして終わりました。

大竹「こんなんでいいの?」
と、物足りなげ?
鶴瓶「最低のオチや」

最後の楽屋では相方の三村さんの方がこういうところへ来そうだといっていたが、そのとおりだと思う。
大竹さんもちゃんとしゃべれるんだなって(笑)
いや、爆笑問題の太田さんみたいに、ふざけ通しなところがあるから。
意外な一面を見ました。

来週のゲストもコント職人、次長課長の河本さんが登場!