堂本剛とゆかいな芸人仲間? | お笑い番組大笑いの法則

堂本剛とゆかいな芸人仲間?

「堂本剛の正直しんどい 芸能人スポーツ道場やぶりスペシャル」

まずは女子サッカーチームのベレーザとPK対決。
次長課長とアンガールズが呼ばれてきていたが、河本さんと山根さんはサッカー経験ありだとか。
山根さんがそこそこサッカーできるのに笑ってしまう。

次は10歳の天才卓球少年に挑む。
中川家と元モー娘。矢口さんと、若槻千夏ちゃん。
完敗です。
愛ちゃんよりすごいかもしんないよ。

そして最後は剛くん得意のバスケットボールでママさんチームと3on3。
インパルス、南海キャンディーズ、板尾創路さん、安田美沙子ちゃん。
インパルスとしずちゃん以外は経験者。
名コーチに板尾さん、キャプテンは山ちゃん。そして・・・
板倉「うまいけどキャプテンじゃない」
そんなキャラでいくそうです(笑)

まずは練習。
レイアップシュートを見せようとする板倉くん。
板倉「(シュートする時)『はい』と、きっかけください」
ドリブルしてゴール下までいくが、誰も何も言ってくれず、そのまま壁に激突する。
板倉「ゴール超えてからどうしていいのかわからなかった」
山里「あたりに躊躇がみえましたもんね」
おっと、敬語。そっか、山ちゃんのほうが後輩なのか。

しずちゃんの番に。
ボールを持ったままディフェンスでもするように突き進み、シュート!
しかし、落下してくるボールに襲われ、豪快にこける。
笑顔で戻ってきたしずちゃんに、
剛「美容院から帰ってきたおかんみたい」
と、いわれてた。

さて、試合が開始され、大学までバスケをやっていたという山ちゃんが頑張る。
さすが男子。
当たりが強いです。
でも、50代のおばちゃんパワーに気圧され、
山里「乳輪が引きちぎられた」

ダブルスコアで負けてしまったけど、楽しかったよ、こっちは。
今度は山ちゃん、ぐるナイのビーチバレー頑張ってね。