ウドちゃん同棲中 | お笑い番組大笑いの法則

ウドちゃん同棲中

「鶴の間」

本日の鶴瓶さんのお相手はキャイ~ンのウド鈴木さん。
出番前、アナウンサーに意気込みを聞かれ、お守りを買ってきたと見せる。
それが縁結びのお守り。
コンビというのも縁なのでしょうか(笑)

登場するなりウドちゃんは走り出し、鶴瓶さんものせられて、キャイ~ンのポーズを。
鶴瓶「びっくりした」
ウド「まさか師匠が(出てくるなんて)。ようこそ」
鶴瓶さんの言いたいことを先取り(笑)
あたふたやってると、
鶴瓶「せわしない!」

鶴瓶「結婚してないんでしょう?ひとり?」
ウド「世帯主です」
ところが、ウドちゃんは只今同棲中という。
鶴瓶「だめだったらカットするけど、いってもいいの?」
といわれ、ウソか本当か、先輩の剛州(48歳)という男性と暮らしているのだと暴露。
鶴瓶「コレなんか?(オカマか?という仕草)」
ウド「いえいえ、こっちですよ」
などと、手のひらを返しながらやってたら、戦隊ヒーロー物のようなミニコントがはじまってしまう(笑)

コンビ仲について、天野くんのことが大好きだから(アナウンサーと)破局になってうれしかったかと聞かれると、
ウド「天野くんには幸せになって欲しい。アジアの太った金持ちになってほしい」
そこで、ウドちゃん、天野くんがいなくて寂しいと、ポケットから天野くんと同じフレームのメガネを取り出して、鶴瓶さんにかけてもらう。
なんだかんだ、用意してきてるね~。
絶対相方の話題になると思ったんだね~。

鶴瓶さんが一番はじめにウドちゃんを知ったのは、ウンナンのウッチャンに面白い男がいるときかされたことだと、ウドちゃんをほめていると、ウドちゃん、ポケットを探り、
ウド「今ちょっと持ち合わせがないんで」
たいした男です(笑)

そして、ウドちゃんがノーベル賞をとりたいという話題へ。
なぜか授賞式でのコメント練習を。
鶴瓶さんが司会になって72歳のウドちゃんを紹介。
ぐだぐだしゃべっていると、途中で遮って、今度は102歳になるウドちゃんのお父さんが登場。

ウドちゃんは這いつくばってセンターマイクのところへ。
すると、鶴瓶さんはマイクを口元まで持ってきてあげる。
ウド「メシはまだか~!」
と、コントチックなおじいちゃん。
鶴瓶さんの期待に応えられたようです(笑)

楽屋に戻ってきて、未だテンパってるウドちゃん。
しゃべりながら、ちょっとタメ口がでちゃったら、即土下座で謝ってた。
ジョークじゃなく、天然です。
ちゃんとした人なんですね。
さすが芸歴16年。