インパルス、笑いはいらないと言われて・・・ | お笑い番組大笑いの法則

インパルス、笑いはいらないと言われて・・・

「発掘あるある大辞典II」

この番組、前にヒロミさんも司会のひとりだったが、外されたのは大御所に暴言を吐いたからというのは本当なのだろうか。
なんか、めっきり見かけなくなったね。

そんなことはさておき、ゲストにインパルスが出ていたのでビデオ録り。
世の中の人々ってそんなに健康が気になるんだろうか。うーん。

司会進行に志村けんさんと堺正章さんというお笑いの大御所。
インパルスは番組の最初に、
堺「おふたりは笑いとかいりませんので」
どういう意味なんでしょう。
そのまんま、お笑い番組じゃないから笑いをとるようなうざいことをするなってこと?
板倉「笑いがいらないときに呼ばれる芸人ってどういう・・・」
悩んでます(笑)

血管が元気か手っ取り早く確かめる方法として、手の甲を合わせ、指の間に左右の指をはめ込むようにして手を組み、そのまま手のひらをくっつけるようにして左右の親指の付け根がつくかどうかをゲストがひとりずつやってみた。

堤下くん、あっさりできて、アナウンサーに「痛くないですか?」と聞かれ、
堤下「どこがですか?心がですか?」
と、ちょっとキレ気味に。

2ヶ月前から禁煙をしているという板倉くんは、やっぱりやってしまいました。
手を絡めて影絵のカエルのようなものをつくるボケを・・・
志村「笑いはいらないっていっただろ!」
笑いを封印されてしまいました。

結局、手を絡めて痛くない人は血管年齢が高いということです。
堤下くんは測定すると60何歳かになっていたが、板倉くんは年相応の27歳でした。


「ガキの使いやあらへんで」

チキチキこちょばしグランプリ。
どっきりで、やってきたゲストをいきなり襲撃し、くすぐる。
そして、やめて欲しければ質問に答えるというもの。

まずはウエンツくん。
「おかずにしたことある芸能人は?」
と、聞かれ、
ウエンツ「まだアイドルやりたい!」
と、叫ぶものの、腹をくくり、
ウエンツ「長谷川京子!」

お次はアンガールズが。
まずは田中さんに「一番感じる性感帯は?」
田中「ちょっと、手が入ってるの、もう~」
さらにくすぐられ、
田中「ケツの内壁」
いったいどういう経験があるんでしょう・・・

山根さんには「体を許してもいい男性芸能人は?」
みんな気色悪がって触ろうとしない(笑)
こちょばし隊が頑張ってくすぐり、
山根「藤木直人さん」

ちなみに、浜田さんも成り行きで餌食となり、「おかずにしたことあるのは?」と聞かれ、石野真子(笑)
ココリコ遠藤さんには「最愛の人の名前を」
「千秋、愛してる」と、くすぐられながら(笑)
この番組での遠藤さん、はっちゃけてて好きです。