暫定トップのオリエンタルラジオ登場! | お笑い番組大笑いの法則

暫定トップのオリエンタルラジオ登場!

「ゲンセキ」 TBS

月末恒例、その月に出演した芸人さん7組が大集合!
お客さんの前でネタをやり、投票で上位3組までがオンエアされる。
順番も肝心ってことで、若手のみなさんは、AM9:30が入り時間になっていたのだが、早く到着した順にネタをやる順番が決められた。
一番にやってきたのは西海岸’s。
最後は遅刻したコンマニセンチ。

そんなこんなでランキング。
3位は中山功太。
なんだかんだで彼はこれで3度目のオンエアだな。
ネタは「Barにて」。
おしゃれなバーで気取った男に、DJモンブランが突っ込む。
雰囲気としては陣内さんみたいなネタだ。
ピン芸人だからね。
やっぱり、DJネタできましたか。

続いて2位は THE GEESE (ザ・ギース)。
わたしは好きだけど、投票で残ってくるとは思わなかった。
けど、ネタを見たら、前回とは違ってわかりやすかったのかも。
ネタは「教習所」。
自動車じゃなくて、歩行の教習所というシュールなネタ。
仮免とったあとは、教官と手を繋いで東京を歩くっていうのがウケた。
彼らはフリーで活動中だが、来てくれっていう事務所があってもおかしくないんじゃない?

そして1位!
ノリさんがアンケートのコメントを読み上げたのだが、
「見ているうちにムカついたけど、おもしろかった」
というのを聞いて、なかば予測が・・・

コンマニセンチです。
「全力兄弟」です。
しゃべりが全力過ぎて汗だくです(笑)
椅子に座ってのズッコケも、いくつかパターンが(笑)
パイプ椅子を袖から1つずつ全力で運んできて、飛び込みずっこけ(笑)
彼らのネタを見るの3回目ですが、まだわたしは飽きてなかったみたい(笑)

そして、予想外なことが!
インターネット投票で現1位のコンビが登場!
ゲンセキファンなら期待する、そうオリエンタルラジオ登場!

今回のネタは長かったよ~。
「バブルを崩壊させたのはぼくです!」
から始まって、武勇伝。
合間の踊り(ヘリコプターみたいに回ったりするあれのことです)も新バージョン。
水を掛け合ったり(オロナミンCのCMバトルのしずちゃんを思い出してしまった!)銃で撃たれてゾンビになったり、次から次へと無意味なパントマイム。
まだ日が浅いのに、こんなにネタを持ってることに驚くよ。
全部書き出してみたいくらいだ。
ゲンセキのは全部ビデオ撮ってあるけど、エンタがないんだよな・・・

さぁ、来週は渡辺エンターテイメント特集。
ネプチューン名倉さんも来るよ!

→ 「ゲンセキ」公式サイト  人気投票受付中!