何年経っても。 | 「しむる、時々フジファブる。」

「しむる、時々フジファブる。」

フジファブリックの写真とコネタを交えつつ、お送りするブログ(^3^)/




空が広がってく


雲は溶けだしてる



君の住む街に会いにいくよ






つい先日、志村さんの住む街に行って来ました。


東京からバスで小一時間。

降りてびっくり。



{619430EE-2227-49D8-B964-0875896D203F:01}


あちらはもう雪景色でした。

雪のサクッサクッという感覚。




久しぶりの雪。

着いて早々、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。




{34E4E1B8-13BA-40FD-B12A-A77E58DA112E:01}


とてもいいお天気でした。

空気は凛と澄んでいて。



この日は富士五湖文化センターふじさんホールにて行われた、こちらを観て来ました。




{43741C27-EAF6-4FFD-AB81-90019E534268:01}



『ふもとのまち音楽祭』



初めてホールの中へ。

そして開始前に会場に流れたのはあのときに流れた大地讃頌。

続いて流れたのがペダル。



TEENAGERツアーの時と同じセトリで、涙出そうになった。



2011年に建て替えがあったものの、それでも5年前にこの場所で同じようにこの曲がこうやって鳴り響いたのかと思うと、それだけで嬉しくて。



ホールに響いた志村さんの歌声は、

それはそれはかっこよかった。


いつもヘッドフォンから聴いている歌声とはまた違うように聴こえた。



あの時に戻れたら、ぜったいに行くのに。



諸事情により、この日に聴けたのはジュゲムファブリックのみでしたが・・



ジュゲムファブリックのセトリをご紹介。


・陽炎
・若者のすべて
・笑ってサヨナラ
・茜色の夕日


だったと思います(確か…)




今までなんとなく・・・フジファブリックのコピバンの演奏をちゃんと聴いた事がなかったんですが。


やっぱりバンドで鳴らすフジファブリックの音はどれも素晴らしかった。



ジュゲムさんの演奏を通して、


「フジファブリックはなんて素晴らしい曲を作ってしまったんだ…」


と改めて思い知らされました。




少しの間でしたが、ふじさんホールにてとても素敵な時間を過ごしました。


また来年の春頃に開催予定との事なので、期待です(^ ^)



ふじさんホールを後に、

もちろんこちらにも行って来ました。




{5723ACD1-9F1A-438C-B44A-EBB7F282C8F7:01}


忠霊塔。


もうね…冬の397段はきつすぎる(T_T)


肺に吸い込まれる空気が冷たすぎて、
もはや肺までもが寒い。凍えてる。←




そして今回もやってみました、完コピ。



{F4E11E32-39C4-4701-9949-6AF6EED85E9A:01}

並べてみるといかがでしょう?

{6BDFE539-B71C-4FAB-BA0C-FAA1EE77CFA5:01}


撮影されたのがかれこれ8年前なので、

木がだいぶ育ってしまってますが…。



いい線いってませんか?( ´ ▽ ` )へへ



更にもう少し登ったところで休憩がてら、雪だるま作り。

{6AFCD6E9-6D2F-4E9F-AA72-1621559FBF46:01}


本当に今日はすっきり富士山が姿を見せてくれました。

こんなにきれいに姿を眺められたのは初めてかもしれません。







志村さん。

今日は24日、クリスマスイブです。



やっぱり今年もどう過ごしていいものか悩んでしまいました。

とりあえず、高円寺を歩きました。




あの日から本当に、時間の流れる速度が速くなったように感じます。


一週間前は、

半年前は、

一年前は、

何年前の今頃は…って。


そうやって立ち止まっては、振り返りながら。


そんな風に過ごしてきて、
もう2013年12月24日。

追いかけても、追いかけても追いつかない。



これだけみんなを待たせてるという事は、とてもいい曲、素敵な曲、腰が抜ける程の奇天烈な曲を作っているのでしょう。







いつか。

いつかでいいから、いつになるか分からなくていいから。


いつかお会い出来たら、素敵な歌声とギターの音を聴かせて下さい。



その時は出来たらあの自慢のペイルブルーのストラトでお願いします。




何年経っても、

私の中の1番は志村さんです。







{445E2F6E-43D3-4CCB-9B30-87AF176ED8B3:01}






今年も富士吉田の冬は寒さが厳しそうですね。

どうか、お体に気をつけて。

メリークリスマス、志村さん。




{999662F0-9E28-498E-BDB8-3A68C10A8890:01}