今期は定期開催となったAKIFLOWERS@StudioMuseeのフラワーレッスン (

6月のレッスンのお手伝いをしてきました。

まずは午前のブーケレッスン 「ラベンダーとグリーンハーブのシャンペトルブーケ」から。



グロッソ系ラベンダーがいい香り(*^^*) まるで避暑地に来たようです♪



お好みのグリーンと合わせるのがakiスタイル! 香りの良いハーブ達がそろっていました(o^-')b



ざっくり束ねたシャンペトルブーケには、素敵に魅せるコツがいっぱい( ´艸`) 改めてブーケの楽しさを知りました。



ミュゼさんの素敵なアンティークと一緒に、またとってもナチュラルなベランダガーデンで、たっぷり撮影を楽しんでいただいた後はお待ちかねのティータイムです。



ラベンダーカラーに合わせて用意されたのはブルーパッケージのピールチーズケーキ。ラベンダーをイメージしたakiブレンドのフレッシュハーブティーと一緒に。

爽やかなミュゼさんに、初夏の風が吹き抜けた、シャンペトルブーケのひとときでした(*^^*)

リースレッスンの様子はまた改めて~