寒いです(><) | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

寒すぎます。
外は冷たい雨が降ってますが、雪になってもおかしくない寒さです。
お外の猫ちゃんたちは暖かい場所にいるかな?
毎年寒い冬の日は猫ちゃんたちが気になります。。。
 
 
昨夜、ジュエリークロッシェ新カリキュラムL4のカラーバリエーションを作りました。
色違いもとっても素敵ですよ~ニコニコ
 
image
ルトゥールクロッシェのブレスレット
~ナチュレ~ラピスラズリ
デザイン/ジュエリークロッシェコスチュームジュエリーラボラトリー
 
こちらの作品はレース針ではなく、かぎ針3号で編みます。
(新カリキュラムではレース針以外に、かぎ針3号も登場します。)
編みやすく、簡単で可愛くて沢山編みたくなっちゃいますねぐぅ~。
 
来週の浅草橋教室ではこちら↓のマザーオブパールを編まれる方沢山です!
楽しみにしててくださいね。
image
ルトゥールクロッシェのブレスレット
~ナチュレ~マザーオブパール
 
 
ルトゥールクロッシェ、色々なデザインをもりもり考えてます!!
噴火しそうなくらい火山湧いておりますよ。
今色々と忙しく、形にするのはしばらく後になりそうです。
首を長~く、楽しみにしててくださいませニコニコ
 
 
***
 
 
さて、昨日の寒さのせいか娘は今高熱です( ̄_ ̄ i)
昨夜微熱があるにも関わらず、夜寒いのに引き止めを振り切って買い物に行って悪化。
アホゥじゃないかと思いますよ…熱上がるよ!と言ってるのにね。
休日診療ではインフルエンザは陰性でしたが、高熱が続いたらまた明日休日診療でインフルエンザ再検査です( ̄_ ̄ i)
 
喉が痛くて食べたいけど食べられないようなので、今日は昨日頂いた掘りたてのカブでかぶら蒸しを作りました!
メレンゲがうまくツノが立たずでしたが、なんとかメレンゲになり美味しく出来ました音譜
あっという間に食べていたので、食欲があれば良しですね。
 
喉が相当痛いみたいなので私が11月に引いた風邪と似てるかも。
私の時は喉の痛みと熱で2~3日殆ど食べれなかったのですが、娘は食欲はある様子。
高熱だけじゃなく酷い状態がしばらく続きましたから、皆さんも注意して下さいね。
この冬の風邪は喉と咳がものすごく酷いです!
 
今夜はレシピ書き頑張りたいと思います(´∀`)
 


 

 

ブラウン ↓単発レッスン、新作キット等のお知らせを優先配信しますニコニコ

キットやお教室の質問などもお気軽にメッセージして下さいね。

↓このボタンを押してお友達追加をして頂いたらスタンプ1個送って頂けると嬉しいです音譜

友だち追加
http://line.me/ti/p/%40rqv2878u
※アメーバアプリから登録出来ない場合はSafariでブログを開くと登録出来ます。

 

 

■ビーズレッスン受付中です♪■

フリーレッスン、認定講座、お好みに合わせてレッスン致します。
お気軽にお問合わせ下さい。

 

浅草橋教室(ビーズファクトリー様3Fスペース)※毎月第2木曜

10時~13時(ビーズ):14:30~17:00( ビーズ&オヤ教室)
・1/12(木)・2/9(木)


恵比寿教室(JR恵比寿駅徒歩3分)※毎月第3土曜

12時~15時(Bルーム)
・1/21(土)・2/18(土)


パーツクラブ浅草橋東口店(浅草橋駅東口徒歩3秒)
・毎月のスケジュールはこちら


よみうりカルチャー川崎(JR川崎駅直結アトレ5F)

「編んで作るコスチュームジュエリー講座」
・毎月第2金曜13時~15時

「結んで通して楽しいマクラメジュエリー講座」
・毎月第1木曜13時~15時

お申込み・お問合わせ→044-221-5590


ランキングに参加しています♪